松屋製麺所 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

うんまい手もみ麺が食べたくて、朝ラーでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【松屋製麺所】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

4ヶ月ぶりくらいかな?

 

 

 

 

こちらの手もみ麺が好きなので、定期的に食べたくなるんですよね。

 

 

 
 
「本日の日替わり」は前回と同じでした。
 
 
 
 
日替わりって行くまでわからない?
 
 
 
 
どこかで発表されてんの?
 
 
 
 
出来れば日替わりは事前に知りたいよね。
 
 
 
 
私はTwitterしか確認してないですが・・・
 
 
 
 
松二郎or塩を食べてみたい。
 
 
 
 
一番食べたいのはダントツで担々麺だけど。
 
 
 
 
なかなか当たらない。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
手前は胡椒で白と黒。
 
 
 
 
奥の茶色の蓋は何だっぺ?
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『松屋らーめん』+『焼豚ご飯』
 
 
 
 
はい、前回と全く一緒。

 

 

 
 
日替わりも残ってたんだけど、気分が乗らなく。
 
 
 
 
前回と被るが、まあしゃーないね。
 
 
 
 
これも好きですしね!
 
 
 
 
って、おい!!

 

 

 
 
手もみ麺じゃねーしΣ(゚д゚lll)ガーン
 
 
 
 
細麺だなんて聞いてないよ・・・
 
 
 
 
手もみ麺が食べたくて行ったのに(T_T)
 
 
 
 
“有料試食”って特性上、こういうこともあるんだろうね。
 
 
 
 
作り手のその日の気分で変えてるのかな?
 
 
 
 
どれも完成品ではないって認識で良くて?

 

 

 
 
メンマは前回より多かった。
 
 
 
 
程よく柔らかく、程よく味が染みてる。
 
 
 
 
逆に薬味ネギ・・・いくなんでも少なすぎっぺ。

 

 

 
 
チャーシューは今回も2種。
 
 
 
 
肩ロース?とバラ。
 

共にやわらかくて美味いチャーシュー。

 

 

 

 

次回ちゃーしゅー麺にしようって前回言ってたな。

 

 

 

 

完全に忘れてた(^^;

 

 

 
 
煮干が香るスープ。
 
 
 
 
やさしい煮干し感だが、旨味はしっかり。
 
 
 
 
無化調です。
 
 
 
 
塩分もちょうど良い。
 

 

 
 
多加水の細麺。
 
 
 
 
プリッとした食感もあり、喉越しの良い麺。
 
 
 
 
さすがは松屋さん、この細麺も美味いね!
 
 
 
 
実際のところ、スープとの相性の良さは細麺が上かもね。

 

 

 

 

初めて細麺に当たったけど、かなりレアなケースなのかな?

 

 

 

 

貴重な一杯をいただけたという意味では、良かったのかもしれないな(笑)

 

 

 
 
今回も食べました。
 
 
 
 
時間が早かったので残ってたので。

 

 

 
 
ボリュームがすごい!
 
 
 
 
大きさも部位も多種多様。
 
 
 
 
香ばしさもあり、うんまい丼。
 
 
 
 
 
これだけ肉がゴロゴロ入って300円ですからね!
 
 
 
 
食べないと絶対に損しますよ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

たまごかけご飯は出番無いな俺。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

07:00~売り切れ終了

定休日 水曜