ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ラーショ気分でこちらへ。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店
 
 
 
 
3ヶ月ぶり、三代目になって2回目の訪問です。

 

 

 

 

8時半過ぎに現着、先客は3人だったかな?

 

 

 

 

後からも数人来ました。

 

 

 
 
メニューに変更は無さそうです。
 
 
 
 
前回は店主さんのワンオペでしたが、この日は2人体制。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
ラーショお馴染みのアイテムは、給水機近くにあります。
 
 
 
 
6分で着丼。

 

 

 
『ネギみそラーメン』多め
 
 
 
 
前回が醤油なので、今回は味噌にした。

 

 

 
 
ネギは今回も多め。
 
 
 
 
ラーショでもトップクラスのネギ量だと思う。
 
 
 
 
若干の辛味はあるが、まあ許容範囲。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
パリッとうまい海苔。
 
 
 
 
そして、まさかのコーン入り(^^;
二代目のネギみそにはコーンが入らなかったので、考えもしなかったよ。
 
 
 
 
まあしゃーない。

 

 

 
 
穴あきレンゲ付き。
 
 
 
 
コーンが好きな人は全部掬えますね。
 

 

 

 

私は、あの甘ったるい感じがやっぱり苦手だ。

 

 

 

 

次回からは忘れずに抜く!

 

 

 
 
メンマとワカメ。
 
 
 
 
ワカメは要らないが、メンマもう少し食べたいのでトッピングしようかな。
 
 
 
 
コリっと美味いメンマでした。

 

 

 
 
バラチャーシューが1枚。
 
 
 
 
ネギラーメンにはチャーシューが入らない場合も多いので、これは嬉しいね。
 

 

 

 

適度に味が染みてて、やわらかくて美味い。

 

 

 

 

和えネギにもほぐしチャーシューが少し入ってるので、お得感アリよ。

 

 

 
 
背脂が浮くスープ。
 
 
 
 
前回「多め」とコールしたら「こってりですね」と返され
 
 
 
 
今回「こってり」とコールしたら「あぶら多め」と復唱された(笑)
 
 
 
 
前回は店主さんに、今回は女性店員さんなので、その差もあるな。
 
 
 
 

ま、どっちでも通るってことだ。

 

 

 

 

豚感しっかり出たスープに、いい感じの味噌。

 

 

 

 

朝だとこれ以上濃いと厳しいかなってくらいの味噌感。

 

 

 

 

背脂の甘みがあるので、多少は濃くても大丈夫かなとは思うけど。

 

 

 
 
北関東系なので、生きてる麺。
 
 
 
 
そのまま食べたり、ワカメ絡めたり、ネギ絡めたり。
 
 
 
 
うんまいです。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
ピッタリ1000円にした。

 

 

 
 
もちろんこうなりますけどね。
 
 
 
 
ネギが多いので、350円のネギ丼を買う必要ない(笑)

 

 

 
 
たくあんは、給水機近くにあります。
 
 
 
 
各自ご自由に。

 

 

 

 

前回食べた醤油も良かったが、みそも美味い!

 

 

 

 

ネギの量が多く、コーンも入ってチャーシューも付く。

 

 

 

 

それで880円は今の時代安いよね。

 

 

前回の『ネギラーメン』の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

食べに行った6月14日現在、塩はまだ実装されてないが、

 

 

 

 

ほぼ完成したみたいで、近日中には出せるとのこと。

 

 

 

 

未確認ですが、もう発売してるかもしれないですね。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~18:00(日曜は16時まで)

定休日 月曜