七福軒 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜日のランチ。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【七福軒】
 
 
 
 
5ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

日曜の油営業は3年ぶりの訪問で、これがまだ2回目。

 

 

 
 
通常メニューの提供はなく、油そばのみ。
 
 
 
 
11:50頃に現着、ちょうど満席。

 

 

 
 
サイドメニューを少しだけ提供してます。
 
 
 
 
ごはんものとか、トッピング類。
 
 
 
 
食券を買って券売機前で待つ。
 
 
 
 
1分ほどでカウンター席へ。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
現着から15分弱で着丼。

 

 

 
『担々油そば』大盛
 
 
 
 
前回と同じで、担々をチョイス。
 
 
 
 
未食の和風でも良かったな・・・
 
 
 
 
来年食べよ。

 

 

 
 
中央に卵黄。
 
 
 
 
3年前は、別皿での提供でした。
 
 
 
 
「生卵が入りますが大丈夫ですか?」と聞いてくれます。
 
 
 
 
苦手な人もいるので、こういう気づかいは嬉しいですね。

 

 

 
 
担々ミンチ。
 
 
 
 
辛さがあり美味い。
 
 
 
 
ネギが適量。

 

 

 
 
クラッシュナッツ。
 
 
 
 
小さいながらも、しっかり食感は味わえる。
 

 

隣は刻みタマネギ。

 

 

 

 

トッピング豊富ね。

 

 

 
 
板海苔が1枚。
 
 
 
 
その手前にあるには刻み青梗菜。

 

 

 
 
麺を引っ張り出す。
 
 
 
 
菅野製麺所の太麺を使用。

 

 

 
 
毎回書いてるが、個人的に七福軒さんの味玉が一番好き。
 
 
 
 
味染み具合が私の好みドンピシャ。
 
 
 
 
いつもありがとうございます。

 

 

 
 
担々ミンチを絡めた麺。
 
 
 
 
以前より辛く感じたが、変わってないらしい。
 
 
 
 
やっぱり辛いのが苦手になってきたんだな。
 
 
 
 
確実に耐性落ちてる。
 
 
 
 
そういえば、シークァーサー果汁は付かなくなったのね。

 

 

 
 
うますぎて375gの麺もペロッと。
 
 
 
 
タレと具が残った。

 

 

 
 
追い飯を。
 
 
 
 
汁なし系は、ここまでがワンセットと思ってます。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

七福軒さん、ラーメンはもちろんだが、油そばのクオリティも高い!

 

 

 

 

うんまがったー。

 

 

 

 

ちょっと値上げしても、まだ800円ですからね。

 

 

 

 

しかも大盛無料で、追い飯まで付く。

 

 

 

 

つくばで人気の油そば専門店、あそこは一気に高くなったしな。

 

 

 

 

たぶん、もう行くことはない。

 

 

 

 

私的に、油そば食べるなら七福軒さん激推しです。

 

 

前回の記事もあわせてどうぞ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~15:00

17:30~21:00

定休日 月曜~土曜