金太郎らーめん | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

納品ついでに遅めの朝めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県結城市【金太郎らーめん】
 
 
 
 
春以来、今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

朝の10時前で中途半端な時間のせいか、客入りは1人だけ。

 

 

 

 

おいしそうにビール飲んでましたわ。

 

 

 
 
ちょっと値上げしてます。
 
 
 
 
もつ煮定食は10円(笑)
 
 
 
 
885円→895円に。
 
 
 
 
それ以外の定食は、100円上がってますね。

 

 

 
 
単品価格は変動なし!
 
 
 
 
なのに、定食だと100円上げる謎。
 
 
 
 
ライスの値段も変わってないのに。
 
 
 
 
あ、漬物と小鉢が高くなったのか(笑)

 

 

 
 
麺類も上がってます。
 
 
 
 
メニュー自体は変わらずね。
 
 
 
 
まさかりらーめん、どのくらい出るのかな?
 
 
 
 
一回だけ食べたけど・・・

 

 

 
 
お取り寄せも出来ますよ。

 

 

 
 
月替わりのラーメン。
 
 
 
 
何が乗ってるのこれ?パーコー?

 

 

 
 
月に2回だけのチャーハンday。
 
 
 
 
超常連にならないと、この情報を仕入れるの不可能じゃね?
 
 
 
 
どこかで発表してんのかな?

 

 

 

 

調べても出てこないや。

 

 

 

 

別にいいけどさ。

 

 

 
 
モーニングは今も健在!
 
 
 
 
スペックも変わらず。

 

 

image
 
 
飲んでるお父さん、これだね?
 
 
 
 
もつ煮っぽいの食ってたし。

 

 

 
 
ドシドシ投稿してくれってさ!
 
 
 
 
私、インスタもやってるがラーショ専用垢なのよね(笑)

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
これをオーダー。

 

 

 
 
『金太郎のモーニング』豚汁・ライス
 
 
 
 
前回と同じです。

 

 

 
 
ミニラーメンも選べるが、ライスを食べるらな豚汁でしょ。
 
 
 
 
前回食べて、これ美味かったのでね。

 

 

 
 
具はわりと多めです。
 
 
 
 
豚肉、大根、人参など。
 
 
油揚げは今回入ってたっけかな?
 
 
 
 
忘れちった。
 
 
 
 
前回も書いたけど、某とんかつ&かつ丼チェーンの豚汁の味に似てる。
 
 
 
 
けっこう好きなのよね。

 

 

 
 
ミニサイズのもつ煮。
 
 
 
 
もつ煮特化型になったからには、もつ煮は外せない。

 

 

 
 
このもつ煮めちゃくちゃ美味い!
 
 
 
 
濃厚な味噌味で、前回よりも美味かった。
 
 
 
 
トロトロに柔らかく、味も染みてる。
 

 

 

 

量は少ないけど、おかずとして申し分ない。

 

 

 

 

次回はフルサイズ食べようと思った。

 

 

 
 
今回は普通ライス。
 
 
 
 
前回の大ライスとあまり変わりませんな(笑)
 
 
 
 
変わったとしても20gくらいかな?

 

 

 

 

 
 
前回同様に、後半はTKGで〆た。
 
 
 
 
朝はこれだよ。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

少量だが、もつ煮が美味い!

 

 

 

 

豚汁も好みの味だし、生卵もあるからおかずには困らない。

 

 

 

 

大ライスまで同額でワンコイン。

 

 

 

 

朝ごはんとしても完璧で、何一つ文句ない。

 

 

 

 

次回は豚汁ではなく、ミニラーメンにしてみようかな。

 

 

 

 

でもやっぱり、もつ煮定食だな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

09:00~20:00

定休日 水曜