ラーメン 貴丸 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

時間ができたのでこちらでランチ。

 

 

 
 
栃木県宇都宮市【ラーメン貴丸】
 
 
 
 
2ヶ月半ぶり、2回目の訪問です。

 

 

 

 

13:20頃に現着、待ちなしですんなり入れました。

 

 

 

 

客入りはわからないが、それなりに入ってたと思う。

 

 

 

 

6年半ぶりに会う、栃木のフォロワーさんと一緒です。

 

 

 
 
券売機上は前回と同じ。
 
 
 
 
他に現金対応で、まぜそばキットとか。
 
 
 
 
地下の部屋へ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
30分程度で着丼。

 

 

 
『つけ麺』大・ネギ・アブラ
 
 
 
 
前回ラーメンだったので、今回はつけ麺。

 

 

 
 
麺屋どん?どこだよ(笑)
 
 
 
 
中古の券売機で、設定は前の店のまま?
 
 
 
 
日付も平成35年だなこれ。

 

 

 
 
麺がこんもり。
 
 
 
 
大で450gです。

 

 

 
 
魚粉。
 
 
 
 
麺にかかってるタイプは珍しい。
 

 

 

 
 
反対側にはフライドエシャロット。
 
 
 
 
食感がいいですね。

 

 

 
 
てっぺんには一反麺が鎮座する。
 
 
 
 
見た目的にも、存在感ありますね。

 

 

 
 
存在感といえば、これでしょう。
 
 
 
 
貴丸さんの豚、見た目だけでなく質も申し分ない。
 

 

 

 
 
前回に引き続き、白髪ねぎは無料サービス。
 
 
 
 
ありがたいですね。
 
 
 
 
有料でも文句言わないよねこれ。

 

 

 
 
アブラコールしました。
 
 
 
 
ヤサイに絡めて食べたいところだが、スープに混ぜた。

 

 

 
 
そのスープ。
 
 
 
 
甘みのある乳化スープ。
 

 

 

 

前回も同じこと書いたが、若干優しめではあるが旨味はしっかりある。
 
 
 
 
酢が入ってない点は、私の中で最大評価ポイント(笑)

 

 

 
 
ちゅるんと喉越しの良い一反麺。
 
 
 
 
増したい。
 
 
 
 
麺マシ分はこれでもいいな(笑)
 
 
 
 
意外とマジよ。

 

 

 
 
もちろん、通常の麺も好きですよ。
 
 
 
 
ラーメンで食べても美味いが、〆た麺も凶暴さが出ていいね。
 
 
 
 
大で450gだが、うまいので難なくペロリですわ。
 
 
 
 
貴丸さん、ホント全部うまいな!
 
 
image
 
 
この豚にはブラペが合う。
 
 
 
 
ステーキだと思って食べてくれ(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

うんまがったー。

 

 

 

 

これはmyルール無視して、ヘビロテしちゃうかもしれないな。

 

 

 

 

もう少し近ければ・・・

 

 

 

 

dパイセン、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~