麺屋 櫻弐 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
栃木県栃木市【麺屋櫻弐】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

今年の1月に記事にしてるが、去年のもの(^^;

 

 

 

 

あの頃は2ヶ月遅れの更新でした(笑)

 

 

 

 

18:15に現着、待ちは中4外6でした。

 

 

 
 
食券は先買いです。
 
 
 
 
つけ麺狙いでしたが、ワンオペのためか提供無し。
 
 
 
 
売り切れのランプは点いてないが押せなかったです。
 
 
 
 
トッピングとか、色々増えましたね。
 
 
 
 
名前だけでは分からないものも(^^;

 

 

 
 
ワンオペの時はこれで呼び出す?
 
 
 
 
好きな席に座って待ちます。

 

 

 
 
トッピングコールは食券回収時です。
 
 
 
 
食べきれる量を!

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
別の場所にも何かあったけど、良く見なかった(;''∀'')
 
 
 
 
現着から40分弱で着丼。

 

 

 
『中盛りラーメン』ピザっぽいやつ・うずらちゃん・マヨたく・ニンニク少なめ
 
 
 
 
この日の限定トッピです。

 

 

 
 
約2年ぶりに食べてみる。
 
 
 
 
前回は並盛だが今回は中盛り。
 
 
 
 
当時とはグラム数が変わってるので、今なら中盛一択でしょう(笑)

 

 

 
 
ピザっぽいやつを注文すれば、豚を炙ってくれます。
 
 

 

 

肉肉しさもあるが、適度にやわらかい。

 

 

 

 

ただ、私はこれが2枚だとキツイかも。

 

 

 
 
バラは美味い!
 
 
 
 
ふわとろにやわらかい。
 

 

 

 

これなら3枚でも食える。

 

 

 

 

全部バラでいいよ。
 

 

 
 
ヤサイコールはしませんでした。
 
 
 
 
前回はちょいマシ。

 

 

 
 
炙ったチーズ。
 
 
 
 
うますぎる。

 

 

 
 
めくると、ピザソース。
 
 
 
 
ホントに“ピザっぽい”のよねこれ。
 

豚もチーズも炙ってくれるので、香ばしくなって美味い。

 

 

 
 
ヤサイにチーズを絡める。
 
 
 
 
これもいいね。

 

 

 
 
スープはやっぱりライトだね。
 
 
 
 
オープンした当初は乳化してて美味かったけど、
今のスープはお世辞にもうまいとは言えないな。
 
 
 
 
何故こうなった・・・
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
これも好みですけど。
 
 
 
 
スッキリした飲み口で好きと思う人もいますしね。

 

 

 
 
自家製麺です。
 
 
 
 
中盛で300gになったが、けっこう多く感じた。

 

 

 
 
茹で加減カタメだが、これも前回より良かった。
 
 
 
 
いつもカタメではあるが、今回くらいが良いかも。
 
 
 
 
弾力のある美味い麺。

 

 

 
 
初めて見るマヨたく。
 
 
 
 
その名の通り、たくあんをマヨネーズで和えたもの。

 

 

 
 
これの食べ方がわからん。
 
 
 
 
麺の上に乗せたが、う~む・・・合わん。
 
 
 
 
これは間違いなくまぜそば用トッピだな(^^;
 
 
 
 
なので、2/3くらいはそのまま食べましたとさ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

豚トッピorヤサイを増してたら撃沈してたな。

 

 

 

 

そのくらい今回はボリュームあった。

 

 

 

 

つけ麺が食べたいです。

 

 

 

 

今シーズンも食べずに終わりそうです。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~