とんかつ 文久 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

夕飯をこちらで。

 

 

 
 
茨城県坂東市【とんかつ文久】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

“特大エビフライ”と書かれたでっかい垂れ幕が目を引く。

 

 

 

 

18:15頃に現着、客入りは不明。

 

 

 

 

見た感じ、私を含め3組だけかな。

 

 

 
 
エビフライがイチオシなのかね?
 
 
 
 
エビだけでは米が食えないので、とんかつを合わせたい。

 

 

 
 
極上!これはまたの機会に。
 
 
 
 
色々と巻いちゃうのね。
 
 
 
 
パインとか、カニとか・・・聞いたことないな(^^;

 

 

 
 
ここがスタンダードなやつかな?
 
 
 
 
カツカレー1750円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 
 
サイドメニューも少々。
 
 
 
 
おつまみですね。

 

 

 
 
牛ヒレカツもあるんですね。
 
 
 
 
とんかつ屋さんのうなぎで4000円弱はリスキーだな(^^;

 

 

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

とんかつソース、和風ドレッシング、醤油です。

 

 

 
 
濃厚なとんかつソース。
 
 
 
 
自家製ですかね?
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『ロースかつ定食(中)』ごはん大盛
 
 
 
 
初訪のとんかつ屋さんは、ロースかつから入るのがmyルール。

 

 

 
 
3種類ある真ん中をチョイス。
 
 
 
 
質ではなく、サイズの違いだけっぽいのでね。
 

 

 

 

肉はわりと厚め。

 

 

 

 

それなりにやわらく、なかなか美味いのだが・・・

 

 

 

 

【なかお】さんが基準だと普通(笑)

 

 

 

 

脂身が甘くて美味かった。

 

 

 

 

塩も試してみたかったが、卓上に塩が無く。

 

 

 

 

店員さんにお願いして持ってきてもらおうかと思ったが、

 

 

 

 

「何を通ぶってんだよ!」って思われても癪に障るし(;^ω^)

 

 

 

 

衣は、やや粗めですがサクッと揚がってる。
 

 

 

 

それと、とんかつにはソースかけたくない人です。

 

 

 

 

ソースにつけて食べたい派。

 
 
 
 
なので、小皿が欲しいのよね。
 
 
 
 
理由は長くなるから書かない。

 

 

 
 
キャベツ量は少なくない。
 
 
 
 
切り方はやや粗めではあるが、問題ない。

 

 

 
 
ごはんは大盛でお願いした。
 
 
 
 
こんもり盛られ多く見えるが、茶碗は大きくないです。

 

 

 
 
おかわりは有料で、サイズごとに価格が変わります。
 
 
 
 
最初の一杯が、無料なのか有料なのか・・・
 
 
 
 
どこにも表記なし。

 

 

 
 
味噌汁は、豆腐とワカメ。

 

 

 
 
からしとお漬物。
 
 
 
 
ぬか漬けでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

とんかつサイズそれなりに大きく、なかなか美味かった。

 

 

 

 

ですが、けして安くはないですね。

 

 

なかおさんに比べると、色々とね・・・

 

 

 

 

ちなみに、最初のごはん大盛は無料でした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:00

17:00~20:00

定休日 不明