麺屋 櫻弐 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ジラフさんの8周年へ行くつもりでいたが、

 

 

 

 

用事を済ましてる間に遅くなり・・・開店前で待ち100人くらいと報告。

 

 

 

 

さすがに無理なので、行き先をこちらに変更した。

 

 

 
 
栃木県栃木市【櫻弐】
 
 
 
 
約1年半ぶりの訪問です。

 

 

 

 

夜営業はなかなかタイミングが合わず。

 

 

 

 

土日には行きたくないし。

 

 

 

 

とか色々あって、久しぶりの訪問になった。

 

 

 

 

11:30頃に現着、外待ちに5人くらい。

 

 

 

 

食券先買いです。

 

 

 
 
値上げしました。
 
 
 
 
けっこうな値上げ幅(;^ω^)
 
 
 
 
以前は中盛も同額でしたが、今はサイズ別で料金が違う。
 
 
image
 
 
麺量も変わりました。
 
 
 
 
並250g→200g
中325g→300g
大500g→400g
 
 
 
 
中盛を頼むことが多い私は、800円から920円に(^^;
 
 
 
 
麺量は25g減なので、そこは微々たるもんだけど。

 

 

 

 

 
 
細かく書いてありますので、初めての方は入店の前に一読ください。
 
 
 
 
20分弱で指定された席へ。
 
 
 
 
8分くらいで着丼。

 

 

 
『中盛りラーメン』豚増しバラ1枚・ヤサイちょいマシ・アブラ
 
 
 
 
未食の辛いラーメンと迷ったが、久しぶりなのでデフォにした。

 

 

 
 
豚の厚み!
 
 
 
 
真っ先に目が行くのはそこだよね!!

 

 

 
 
反対側はこうなってる。
 
 
 
 
ちょいマシですが、なかなかの盛り。

 

 

 
 
てっぺんに味付きのアブラ。
 
 
 
 
ヤサイに絡めて食べる。

 

 

 
 
豚は相変わらずのボリューム。
 
 
 
 
腕は売り切れになってたので、バラのみ。
 

 

 

 
 
これは端豚でした。
 
 
 
 
濃いめに味が染みてて、分厚い!!
 
 
 
 
食べ応え満点。

 

 

 
 
スープは・・・あれ?うっすいな。
 
 
 
 
すご~くライトな豚感。
 
 
 
 
旨味はあまり感じられませんでした。
 
 
醤油感も薄く、なんだか残念なスープ。
 
 
 
 
もっと豚感があって美味いスープの印象なんだけどね・・・

 

 

 
 
麺はボキボキだった。
 
 
 
 
いつもカタメ寄りではあったが、今回のは固すぎる。

 

 

 
 
ちぢれが入った極太麺。
 
 
 
 
麺自体は美味いのに、茹で加減ひとつで印象がだいぶ変わりますね。

 

 

内容は違うので、スープだけの評価で前回を100点とするなら

 

 

 

 

今回は甘い採点で60点。

 

 

 

 

ホントそのくらい。

 

 

 

 

値上げしてクオリティ下げるのは一番ダメでしょ。

 

 

 

 

この1年半の間に変わってしまったのか、それともただのブレなのか・・・

 

 

 

 

後者と思いたいが、ブレの範疇ではないぞ!!

 

 

 

 

なるべく近いうちに再訪して、確認してみようと思います。

 

 

 

 

といいつつ、汁なし食ってる可能性大いにある(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
月~金 11:00~14:00
土日祝 11:00~15:00

木・金 18:00~20:30夜営業あり
定休日 火曜