麺屋 櫻弐 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでにこちらでランチ。

 

 

IMG_5614.jpg

 

 

栃木県栃木市【櫻弐】

 

 

 

 

今年初訪問で、これがまだ5回目の訪問です。

 

 

 

 

13:10頃に現着、待ちは4人。

 

 

IMG_5629.JPG

 

 

豚が10円だけ値上がりしました。

 

 

 

 

タマネギキムチ狙ってたんだが売り切れランプ点灯中。

 

 

IMG_5619.jpg

 

 

15~6分待って小上がり席へ案内される。

 

 

 

 

1人でここ使うの申し訳ないね。

 

 

 

 

全部で8人座れるが、後客をここに案内してなかった。

 

 

 

 

現着から30分程度で着丼。

 

 

IMG_5621.jpg

 

『ラーメン』豚増し1枚・ピザっぽいやつ・ニンニク少なめ・ヤサイちょいマシ

 

 

 

 

初めて中盛りではなく並盛りのラーメンにした。

 

 

 

 

といっても、250gありますからね。

 

 

IMG_5624.jpg

 

 

最近はヤサイちょいマシで頼むことが多い。

 

 

 

 

麺量を減らしたので、ヤサイはマシでも良かったかな?

 

 

IMG_5623.jpg

 

 

無料トッピングのピザっぽいやつ。

 

 

 

 

Twitter限定トッピです。

 

 

 

 

チーズたっぷりです。

 

 

 

 

炙ってとろ~り。

 

 

 

 

チーズ好きには堪らない。

 

 

 

 

ヤサイに絡めても美味い!

 

 

 

 

チーズの下にはトマトソース。

 

 

 

 

確かにピザっぽくていいね。

 

 

 

 

これが無料トッピですからね!ありがたいです。

 

 

IMG_5622.jpg

 

 

豚は1枚だけ増した。

 

 

 

 

圧巻ですよね!

 

 

 

 

ピザっぽいのをトッピすれば、豚にも炙りを入れてくれます。

 

 

IMG_5627.jpg

 

 

やわらかく分厚い豚。

 

 

 

 

左上のはちょっと筋っぽいところが含まれてたが・・・

 

 

 

 

もちろん豚にチーズを絡めても美味い!

 

 

 

 

炙り豚とチーズも合うね。

 

 

IMG_5628.jpg

 

 

前回しょっぱかったスープは、今回ちょうどいい塩梅。

 

 

 

 

もっとも、前回は味噌でしたが(^^;

 

 

 

 

それも頭に残ってたので、アブラはコールせず。

 

 

 

 

味付きで美味いんだけど、しょっぱいと危険なので(;^_^A

 

 

 

 

豚感しっかり出たうまいスープ。

 

 

IMG_5626.jpg

 

 

この麺も美味いんですよね。

 

 

 

 

自家製の太麺で、しっかり弾力もある。

 

 

 

 

麺上げしてから盛り付けたり炙ったりけっこうな時間かかったが

 

 

 

 

茹で加減はちょうどいい。

 

 

 

 

どちらかといえばカタメ寄り。

 

 

 

 

ラーメンでもチーズが麺に絡んで美味い。

 

 

 

 

チーズとの相性は汁なしのほうが良さそうですが・・・

 

 

 

 

5回目の櫻弐さんでしたが、今回が一番良かった。

 

 

 

 

以前あった「辛豚ほぐし」をトッピ出来たら100点だったな(笑)

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

 

 

つけ麺狙いでまた行こう。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
月~金 11:00~14:00
土日祝 11:00~15:00

木曜日のみ17:30~19:00も営業
定休日 火曜