山田ランチ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場ランチでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県八千代町【山田ランチ】
 
 
 
 
3月以来の訪問。

 

 

 

 

外観が変わりました。

 

 

 

 

「昭和ホルモン食堂」っていい響きね(笑)

 

 

 
 
メニューに変更はありません。
 
 
 
 
変わったのは外看板だけ。

 

 

 
 
もちろん、卓上アイテムも同じです。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『キムチチャーハンセット』そば
 
 
 
 
たぶん未食だと思う。
 
 
 
 
山田うどん時代に食べたかもしれないが・・・

 

 

 
 
キムチチャーハンは、私好みのしっとりタイプ。
 
 
 
 
香ばしい風味で、これがなかなか美味い。
 

 

 

 

具はシンプルに、タマゴとネギのみ。

 

 

 

 

キムチは少量で、そこまでキムチ感はない。

 

 

 
 
量は普通に1人前だと思うけど
 
 
 
 
けして多くはないですね。
 

 

 

 

けっこう好きなチャーハンだった。

 

 

 

 

デフォのチャーハンも食べてみようかな。

 

 

 
 
そばのサイズが小さくなりましたね。
 
 
 
 
丼がふたまわり小さい。
 
 
 
 
具は、天かす、ワカメ、薬味ネギ。
 
 
 
 
たぬきうどんですね。

 

 

 
 
そばが変わりました。
 
 
 
 
こっちは以前のものより、ふたまわり太い(笑)

 

 

つゆがだいぶ甘めになりましたね。

 

 

 

 

というより薄味。

 

 

 

 

つゆが変わったみたいだが、私は以前のほうが好き。

 

 

 

 

麺も同様に!

 

 

 

 

量もかなり少なくなったしね。

 

 

 

 

以前の麺に戻して!!

 

 

 

 

それと、セットに小鉢が付かないのね?

 

 

 

 

価格据え置きだが、麺類のサイズを小さくして小鉢は排除。

 

 

 

 

実質の値上げですね。

 

 

 

 

店員さん、暇なのはわかるが、ずっとこっち見ないでよ・・・食べにくい。

 

 

 
 
側面は「八千代ホルモン食堂」
 
 
 
 

どっちだよ?(笑)

 

 

 

 

昭和か八千代か・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~

定休日 不明