それいけ!たかちゃんラーメン | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

夕飯をこちらで。

 

 

 
 
茨城県古河市【たかちゃんラーメン】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

というか、まだ2回目ですが(^^;

 

 

 

 

18:05頃に現着、空席少々。

 

 

 
 
メニューは変わってません。
 
 
 
 
この時はまだ価格も同じでしたが、4/5に価格改定しました。

 

 

 
 
以前は追い飯しか無かったが、今はちょっと増えた。
 
 
 
 
スキヤキとか、悪魔脂ご飯!
 
 
 
 
魅力的ではあるが、背脂とご飯で200円は微妙ね(;^ω^)

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
あら?1種類増えた(笑)
 
 
 
 
こんぶ酢?
 
 
 
 
8分くらいで着丼。

 

 

 
『たれそば』大・アブラ・エビマヨ・辛味・山椒・ローストポーク
 
 
 
 
前回がラーメンだったので、未食のたれそばにした。

 

 

 
 
豚は前回より良かった。
 
 
 
 
適度に味が染みてるし、何より今回は崩れてない(笑)

 

 

 
 
厚みもあるし。
 
 
 
 

やっぱり豚はこれだよ。

 

 

 
 
ローストポーク。
 
 
 
 
しっとりと美味い。
 
 
無料トッピングです。
 
 
 
 
豚orローストポークor味玉から選べます。
 
 
 
 
人気はローストポークだと思う。

 

 

 
 
メンマ、辛味、刻み海苔、エビマヨ。
 
 
 
 
刻み海苔は韓国海苔かな?
 
 
 
 
店内では告知してないが、通常のマヨもありますのでお申し付けください。

 

 

 
 
ネギと背脂。
 
 
 
 
このあたりはマストですね。

 

 

 
 
自家製の平太麺。
 
 
 
 
切り刃を変えたとか言ってたが、ちょっと細くなったかな?

 

 

 
 
麺が長い!
 
 
 
 
長さも変えた?
 
 
 
 
茹で加減は私的にちょうどいい。
 
 
 
 
タレが絡んで美味い。
 
 
 
 
辛味もいい感じに効いてる。
 
 
 
 
節も入ってるので和も感じられる。

 

 

 
 
麺を1/4くらい残してスープ割り。
 
 
 
 
濃厚なスープが加わり、ラーメンとしてもいただける。

 

 

 
 
スープが入ることで、和風テイストが加速してこれまた美味い。
 
 
 
 
汁なしと汁ありの2種類を楽しめるのが、たれそば最大の利点。
 
 
 
 
これで1000円はけして高くないでしょうね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。
 
 
 
 
前回のラーメンより美味かったな。
 
 
 
 
次回はまぜそばを予定。
 
 
 
 
そろそろジャンプさんも行かないと(^^;
 
 
 
 
でわ(^_^)/~