RanRan | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【RanRan】
 
 
 
 
1年9ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

そんなに頻繁に食べるものでもないですしね(^^;

 

 

 
 
18:40頃に現着、空席少々。

 

 

 
 
メニューは変わってません。
 
 
 
 
ありがたいことに、価格も同じです。

 

 

 
 
写真付きがあるので、自分のキャパに合わせてお選びください。
 
 
 
 
食券を買って、注文口に半券を置く。
 
 
 
 
食券の下二けた番号を呼ばれたら取りに行くシステム。

 

 

 
 
カウンター席には仕切り板が設置されてます。
 
 
 
 
テーブル席も対面の仕切り板あり。

 

 

 
 
卓上にはテーブルふきのおしぼりと消毒液。
 
 
 
 
このへんもセルフです。
 
 
 
 
周りを見ると、私以外の全員が学生さん。
 
 
 
 
なので、ここへ行くといつも私が最長老(^^;
 
 
 
 
20分程度で着丼。

 

 

 
『BIG丼』並盛
 
 
 
 
前回に引き続き、今回もこれ。

 

 

 
 
もう見慣れた(笑)
 
 
 
 
あ、調味料各種は商品受け取り口付近にあります。
 
 
 
 
マヨだけ使いました。
 
 
 
 

詳しく説明したいところだが、

 

 
image
 
 
麻婆豆腐が一番美味い。
 
 
 
 
ひき肉も多く、私好みの味付け。
 

 

 
 
野菜炒め。
 
 
 
 
キャベツ、ニンジン、タマネギなど。
 
 
 
 
ピーは入ってないので安心して食べられます(笑)
 

 

image
 
 
焼肉。
 
 
 
 
白胡麻をまぶしたタレがうんまい。
 
 
これもおかずとして優秀。
 
 
 
 
量的にも少なくない。
 
 
image
 
 
ふんわり玉子焼き。
 
 
 
 
甘め仕様。
 

 

 

 

唐揚げが2個。
 
 
 
 
小ぶりで、いつもよりちょっと薄味だった。
 
 
 
 
マヨ使って食べました。
 
 
 
 
たまに、唐揚げ1個サービスもしてます。

 

 

 
 
下には、もやしナムル。
 
 
 
 
学生さんの健康面も考えての、野菜多めの丼。
 
 
今の子たち、野菜嫌いが多いみたいだけど・・・
 
 
 
 
ここのお客さんはみんなよく食べてる。
 
 
 
 
そんな印象。
 
 
image
 
 
お麩の味噌汁。
 
 
 
 
日替わりかな??

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

勝利の(^_^)v

 

 

 

 

これ以上は無理ですね。

 

 

 

 

次回は、唐揚げBIG丼の小盛にして麻婆豆腐トッピしようかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~