RanRan | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

火曜日の夜、久しぶりにこちらへ。


IMG_9944.jpg


茨城県つくば市【RanRan】




3年9ヶ月ぶり、7回目の訪問です。




こちらの店、治療に専念のため去年の夏から休んでました。




復帰したがコロナの影響もあり、また休養に入り。




9月末に営業再開。




おかえりなさいませ。




21:05頃に現着、空席多数。




時間も遅かったので空いてました。


IMG_9947.jpg


以前は他にもメニューありましたが、今はBIG丼だけです。




当時これが看板メニューでしたからね。


IMG_9964.JPG


写真メニューも貼ってあるので参考になりますね。




特盛は恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




2.6kgは自分のキャパではさすがに無理(^^;




食券を買っておばちゃんに渡し、空いてる席へ!




全てセルフになりました。


IMG_9962.jpg


ちょっとだけですが、苦手なものは変えてくれるみたい。




カウンター席は仕切り板が設置されてます。




真ん中のテーブル席も同様に。


IMG_9969.JPG


卓上アイテムはマヨしか見当たらなかった。




これも全席にあるわけではなく、ほんの数本だけ。




8分くらいで着丼


IMG_9951.jpg

『BIG丼』並盛




すげっっ!


IMG_9958.jpg


わんぱく盛りですね!




それではひとつずつ紹介しましょうか?


IMG_9952.jpg


麻婆豆腐は適度に辛味があってなかなか美味い。




この中で一番おかずになる。


IMG_9953.jpg


唐揚げはサイズ的には普通だが、サクッと揚がってる。




これもなかなかで、おかずとしても優秀。


IMG_9954.jpg


焼肉は以前と違いますね!




タレの味付けがいいですね!




今のversionのが圧倒的に美味い。




ちなみに以前のversionはこれです。




最後に食べたBIG丼は10年も前ですがね(笑)


IMG_9955.jpg


ふわとろ玉子焼きと野菜炒め。




どちらも好きです。


IMG_9956.jpg


もやしナムル的な?




こちら側にも唐揚げがセットされてました。




2個あれば十分ですね。


IMG_9959.jpg


途中の断面でもわかるように、ごはん量はそこまで多くない。




といっても、どんぶりが大きいのでけっこうな量入ってます?




並盛で1600gとのことだが、そこまで多く感じない。




総重量でこのくらいなら食べられる範囲ですね。


IMG_9957.jpg


たまごスープみたいなやつ。




これも口直しにいいですね!


IMG_9961.jpg


ごちそうさまでした。




スプーンが小さいんじゃありませんよ(笑)




おかずが多いので最後まで飽きることなくいただけます。




3年半ぶりにお邪魔しましたが、昔より美味くなってる。




メニューを減らして、一食入魂?(笑)




時間帯に関係なく客の殆どが学生さんです。




そのため、安くて腹一杯たべてほしいんだろうね。




このボリュームでこの価格ですからね!!




おっさんが食べてごめんなさい(;^_^A




以前いただいた今は無きメニューも載せておきますね。




『とんかつBIG丼』
『三色丼』
『ネギトロ丼』
『とんかつ大盛りBIG丼唐揚げ付き』




またいつか復刻版として登場してくれたらいいな・・・




でわ(^_^)/~




営業時間
17:45~22:15(L.O21:30)
定休日 水・土・日・祝