中華食堂 ムサシ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

IMG_3915.jpg

 

 

栃木県小山市【ムサシ】

 

 

 

 

店名【モダンチャイニーズ ムサシ】が正式名称だけど

 

 

 

 

“中華食堂”のほうが検索に引っかかりやすいので(笑)

 

 

 

 

ってのはジョーダンですよ。

 

 

 

 

ずっとこれで書いてきてるので変えたくないだけ。

 

 

 

 

今年初訪問です。

 

 

 

 

半年近くご無沙汰だったとは・・・こんなに空くのは初めてかも。

 

 

IMG_3916.jpg

 

IMG_3917.jpg

 

IMG_3918.jpg

 

IMG_3919.jpg

 

 

メニューは変わってません!

 

 

 

 

ということは外税表記のまま・・・

 

 

 

 

また作り直すの面倒なんだろうね!

 

 

 

 

去年の夏前に新調したばかりだし。

 

 

 

 

でもルールですよ?

 

 

 

 

今回はこれを。

 

 

IMG_3920.jpg

 

『渦巻玉子炒飯』大盛

 

 

 

 

未食メニューからのチョイス。

 

 

 

 

これがメニューに加わって1年くらい経ちますかね?

 

 

IMG_3924.jpg

 

 

失敗したね?ちょっと破れてるもんね!

 

 

 

 

どうせ食べるので気にしませんがブログ的には・・・

 

 

 

 

ふんわりな渦巻玉子にスイートチリソースを合わせる。

 

 

 

 

なるほど、この組み合わせなかなかイイね!

 

 

 

 

スイートチリを玉子焼きに合わせる発想は無かった。

 

 

 

 

私の中では、エスニックな料理に合わせるイメージ。

 

 

IMG_3926.jpg

 

 

玉子の中は通常の炒飯。

 

 

 

 

いつもより幾分薄味かな?

 

 

 

 

パラっと炒められ美味いチャーハンです。

 

 

IMG_3925.jpg

 

 

大盛りにするとけっこうな量になる。

 

 

 

 

無料なのでついつい(^^;

 

 

 

 

比較的濃いめの料理が多い中華の中で、

 

 

 

 

これはあっさりいただける部類かもしれない。

 

 

 

 

美味かったです。

 

 

 

 

でも、個人的には

 

 

『紅焼肉青菜炒飯』がムサシの炒飯では一番かな。

 

 

 

 

要は角煮炒飯です。

 

 

IMG_3922.jpg

 

 

玉子スープが付きます。

 

 

 

 

これが薄味なのは毎度のこと。

 

 

 

 

それはいいとしても、玉子と玉子・・・

 

 

 

 

他にスープを用意してないのかな?

 

 

 

 

玉子かぶりはちょっとねぇ。

 

 

 

 

まあしゃーない。

 

 

IMG_3927.jpg

 

『餃子5個』

 

 

 

 

何気に美味いんですよね。

 

 

 

 

下味しっかりだし、けっこうジューシーな餃子。

 

 

 

 

なんだかんだオーダー率高めです私。

 

 

 

 

やっぱり安定して美味いですねムサシさん!

 

 

 

 

外税表記な点を除けば完璧!

 

 

 

 

次回は麺類でも食べてみようかな・・・

 

 

 

 

ここの麺イマイチなんだけどね(笑)

 

 

前回の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:30)
定休日 月曜