ハイマウント | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでにこちらでランチ。

 

 

IMG_3957.jpg

 

 

栃木県小山市【ハイマウント】

 

 

 

 

今年初訪問です。

 

 

 

 

最後が去年の11月なので、約5ヶ月ぶりです。

 

 

 

 

外待ちは居なかったが、中に7人待ち。

 

 

IMG_3975.JPG

 

 

豚増しある!

 

 

 

 

20分程度で着丼。

 

 

IMG_3964.jpg

 

『まぜそば』中・豚増し1枚・チーズ・エビマヨ・辛味・アブラ

 

 

 

 

9月以来のまぜそば。

 

 

IMG_3962.jpg

 

 

久しぶりにアブラコールしてみた。

 

 

 

 

ハイマウントのアブラ美味いですよね!

 

 

 

 

鰹節の下に無料トッピのチーズ。

 

 

 

 

有料トッピの濃厚チーズを追加するのもアリですよ。

 

 

 

 

今回は買いませんでしたが、オススメです。

 

 

次回はトッピしよう。

 

 

IMG_3961.jpg

 

 

フライドオニオンに、無料トッピのエビマヨと辛味。

 

 

 

 

ベビースターは入れません。

 

 

IMG_3963.jpg

 

 

相変わらずの極厚豚。

 

 

 

 

控えめな味染み具合だが、やわらかくて美味い。

 

 

 

 

豚切れじゃないなら増したくなる。

 

 

IMG_3965.jpg

 

 

でも個人的には、この豚はまぜそばよりラーメンのほうが合うかなと。

 

 

 

 

理由は・・・混ざらないから(笑)

 

 

IMG_3967.jpg

 

 

浅草開化楼の極太麺。

 

 

 

 

かための茹で加減で、弾力もあって食べ応え抜群。

 

 

 

 

まぜそばならもう少しデロでもいいかなと思うけど・・・

 

 

 

 

タレ、エビマヨ、チーズ等が絡んで美味い!

 

 

 

 

中盛で300gだっけか?

 

 

 

 

久しぶりに食べると美味さが倍増するね!

 

 

 

 

G系はたまに食べるから美味いんだなと改めて思った。

 

 

 

 

最近はラーショが多いから、余計にそう思う(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~14:00頃

18:00~21:00頃
日曜 11:30~15:00
定休日 月曜