焼肉きんぐ 古河店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

29日(肉の日)なので肉を喰らう。

 

 

 

 

こちら。

 

 

IMG_3993.jpg

 

 

茨城県古河市【焼肉きんぐ】古河店

 

 

 

 

最近は焼肉と言ったらきんぐさんを利用することが多い。

 

 

 

 

低価格で食べ放題ですからね。

 

 

 

 

質も悪くないと思うけど。

 

 

 

 

全商品が席で注文→店員さんが持ってきてくれる。

 

 

IMG_4023.JPG

 

 

たまにロボットが持ってくるけど…

 

 

 

 

バイキング形式だと、他のお客さんと接触するが

 

 

 

 

ここは席から一歩も動かないので、その点は安全かと。

 

 

 

 

今回は『プレミアムコース』をオーダー。

 

 

 

 

それにアルコール飲み放題も付けましょう。

 

 

IMG_3996.jpg

 

『黒烏龍ハイ』で乾杯。

 

 

 

 

それではラインナップ。

 

 

IMG_3994.jpg

 

『厚切り熟成牛タン』

 

 

 

 

無条件で最初はこれが提供されます。

 

 

 

 

「きんぐコース」と「58品コース」では豚タンです。

 

 

IMG_3995.jpg

 

 

やっぱ牛タンのほうが美味いしね!

 

 

 

 

厚みもあるが、やわらかい牛タン。

 

 

 

 

無限に食える。

 

 

IMG_3998.jpg

 

『焼しゃぶカルビ』 『特選カルビ』タレ

 

 

 

 

だったかな?

 

 

 

 

薄めのスライスなので、サッと火を通す程度で食べる。

 

 

 

 

おろしポン酢との相性が抜群。

 

 

IMG_3997.jpg

 

『キムチ盛り合わせ』 『シーザーサラダ』

 

 

 

 

野菜も食べないとね!

 

 

 

 

いつもならスープも飲むが、今回は酒に走ったのでスープ無し。

 

 

 

 

スープもつまみになるが、肉いっぱい食べたいからやめた(笑)

 

 

IMG_3999.jpg

 

『ドでか!ロース』

 

 

 

 

単品価格ではこれが一番高価です。

 

 

IMG_4003.jpg

 

 

大判の肩ロースで、焼くのも楽しい。

 

 

 

 

普通はカットして食べるんだろうけど

 

 

IMG_4005.jpg

 

 

丸々かぶりつく(笑)

 

 

 

 

これが醍醐味ですよ!

 

 

 

 

でも、焼いてる間もう一人は何も食えずに待つのみ。

 

 

IMG_4024.JPG

 

『緑茶ハイ』

 

 

 

 

飲んで待つ。

 

 

 

 

このロースは脂身が甘くてうんまいの。

 

 

 

 

3枚食えば元とれますよ(笑)

 

 

IMG_4006.jpg

 

『厚切り熟成リブロースステーキ』わさび醤油

 

 

 

 

私はこれが好きです。

 

 

IMG_4007.jpg

 

 

大判で厚みもあり、そしてやわらかい。

 

 

 

 

わさび醤油が良く合う。

 

 

 

 

さすがにこれはカットしますけどね(^^;

 

 

 

 

プレミアムコースなら、これとドでかロースが2強ですね。

 

 

IMG_4008.jpg

 

『わさび醤油で食べる極みカルビ』

 

 

 

 

これも軽く焼いてわさび醤油で食べる。

 

 

 

 

カルビでもさほど脂身は多くないので、おっさんでも食べやすい。

 

 

 

 

ここまでの6品がプレミアムコースで食べられる肉。

 

 

 

 

個人的には、『牛たん』→『ドでかロース』→『リブロースステーキ』の無限ループ。

 

 

IMG_4001.jpg

 

『気仙沼ホルモン』

 

 

 

 

ニンニクと味噌が効いたホルモン。

 

 

 

 

飲み込むタイミング難しい系だが、これはこれで・・・

 

 

 

 

キャベツとの一緒に食べると良いらしい。

 

 

IMG_4002.jpg

 

『味噌だれ焼肉厚切りドルチェポルコ』

 

 

 

 

味噌は焦げやすいので焼くときは目を離さないように!

 

 

 

 

焦がさないためには、火の弱い端っこでじっくり焼くのがポイント。

 

 

 

 

豚もなかなか良かった。

 

 

 

 

これと気仙沼ホルモンは期間限定メニューです。
 

 

IMG_4011.jpg

 

 

リブロースステーキをタレでリピートする。

 

 

 

 

わさびもいいが、タレもいいね!

 

 

 

 

白めしが食いたくなる。

 

 

IMG_4012.jpg

 

『焼肉専用とろろTKG』

 

 

 

 

白めしではなく、これをチョイスした。

 

 

 

 

これ美味いな!

 

 

 

 

TKGにとろろがここまで合うなんて!

 

 

 

 

たまに、うずら卵黄がのったとろろは見かけるが

 

 

 

 

このタイプは初体験かも。

 

 

 

 

次回もこれで〆てもいいな。

 

 

IMG_4021.JPG

 

『マンゴーミルクムース』

 

 

 

 

食後のデザートっぽく書いてるが、途中で飲んだ。

 

 

 

 

と、こんな感じですかね!

 

 

 

 

写真撮ってない商品もあるので、けっこう食べました。

 

 

 

 

肉いっぱい食べたいときは食べ放題に限るな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

平日17:00~24:00
土日祝11:30~24:00(最終入店23:00)