中華食堂 ムサシ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日の昼、こちらでランチを。


IMG_0239.jpg


栃木県小山市【ムサシ】




5ヶ月ぶりです。




以前は頻繁に通ってたが、最近は大分減りましたね。




13:30頃に現着、ほぼ満席でした。




ちょっと待ってカウンター席へ。




メニューは変わらないので前回の記事を参照。




今回はこれを。


IMG_0246.jpg

『麻婆豆腐と油淋鶏セット』




未食の定食からチョイスした。




それぞれ単品では食べたことあるが、このセットは初めて。


IMG_0247.jpg


麻婆豆腐はメニューに載ってる写真より小さい!


IMG_0241.jpg


メニューでは大皿なのにね。




なんだよ騙されたなこれ!!




って思ったが、深皿なので量は変わらないはず。




ピリッと辛さがあり、山椒による痺れもある。




ムサシの麻婆豆腐好きです。


IMG_0248.jpg


油淋鶏はけっこう多め。




甘酢と胡麻ダレのソースが美味いのよね。




ネギの量もいい感じ。


IMG_0249.jpg


どちらも白めしに合いますね。




おかずが多いのでご飯が足りません。


IMG_0250.jpg


まだまだおかずが残ってる。




でもここはご飯おかわり自由ですからね。




おねえさんにおかわりお願いしました。




「並盛と大盛ありますが・・・」と返答。


IMG_0251.jpg


並盛でお願いしたが、けっこう多めの盛り(笑)




一杯目より多いんじゃね?


IMG_0252.jpg


セルフ麻婆丼にしちゃいます。




うんまいねぇ!




これで食べても、まだ油淋鶏も残るし三杯目も考えたが、さすがにね(^^;




とっても美味かったです。




中華の王道的な2品をセットにしちゃうなんて、さすがムサシさん!




油淋鶏セットは他にもいっぱいあって、色々楽しめますね。




ボリュームあるし、比較的安いし、そして何より美味い!!




週末は混みますが、ここはオススメですよ。




皆さんも是非行ってみては?




でわ(^_^)/~




営業時間
11:30~15:00
17:00~23:00
定休日 月曜