とり弁鶏 古河店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

かつ丼気分で【三軒家】へ向かうも、電気消えた・・・

 

 

 

 

ちょっと移動してこちらへ。

 

 

IMG_1667.jpg

 

 

茨城県古河市【とり弁鶏】古河店

 

 

 

 

揚げ物つながりで、こちらをチョイスした(笑)

 

 

小山店は一度だけ行きましたが、こちらは初訪問です。

 

 

 

 

夕方の中途半端な時間帯で、先客に1組だけ。

 

 

 

 

後からも1組。

 

 

IMG_1668.jpg

 

 

今回はここから選ぼうかな。

 

 

 

 

前回気になったのよねこれ。

 

 

IMG_1669.jpg

 

 

限定って言葉に弱いが、これはパスしておこう。

 

 

 

 

10分程度でこれ。

 

 

IMG_1670.jpg

 

『1枚唐揚げ旨味噌にんにく定食』

 

 

 

 

チキン南蛮と迷いました。

 

 

IMG_1671.jpg

 

 

けっこう大きめのチキン。

 

 

 

 

にんにくチップの量がえぐい!

 

 

IMG_1674.jpg

 

 

思ってたより良かったですこれ。

 

 

 

 

ただ、このままだと味気がないが

 

 

IMG_1675.jpg

 

 

この味噌ダレを使うといい感じに。

 

 

 

 

ニンニクチップも一緒に食べることで、パンチあるチキンに。

 

 

 

 

ニンニクの芽もいいね!

 

 

IMG_1672.jpg

 

 

このご飯も美味かった。

 

 

 

 

やや固めの炊き上がりだが、甘くて美味い米だった。

 

 

一般的な量ですが、おかわり自由ですからね。

 

 

 

 

小山店ではその旨の説明あったが、古河店では説明なし。

 

 

 

 

大事なことだと思うけどね・・・

 

 

 

 

どこにあるとか、何がおかわり自由とか。

 

 

IMG_1676.jpg

 

 

セルフコーナーから好きなだけ。

 

 

 

 

控えめにしといた(笑)

 

 

IMG_1673.jpg

 

 

小山店で食べたものより味が良かった。

 

 

 

 

あちらは醤油っぽかったが、こちらは味噌だった。

 

 

 

 

前回の『とり重』もなかなか良かったが、1枚唐揚げもいいね。

 

 

 

 

普通の唐揚げよりおかずになるし、全種食べてみたい。

 

 

 

 

カレーも気になるところ。

 

 


 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~22:00(店内飲食)
11:00~21:30(持ち帰り)
10:00~21:30(ドライブスルー)