二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

やっと今年のネタに入ります(^^;

 

 

 

 

2021年、麺初めはこちらで。

 

 

IMG_1646.jpg

 

 

茨城県守谷市【ラーメン二郎】茨城守谷店

 

 

 

 

クリスマス以来、一週間ぶりの訪問です。

 

 

 

 

元日営業ありがたいですね。

 

 

 

 

10:20頃に現着、既に開店してました。

 

 

 

 

空席ありです。

 

 

 

 

というか、ガラガラ(笑)

 

 

 

 

皆さん、やっぱ元日から二郎は食べないんですかね(^^;

 

 

 

 

翌日は、開店前に40人くらい並んでたみたいですが・・・

 

 

 

 

正月営業は、つけ麺の提供ありませんでした。

 

 

 

 

先にいつものこれ。

 

 

IMG_1648.jpg

 

『豚ほぐし』

 

 

 

 

ここでは定番アイテムになってる。

 

 

 

 

15分程度で着丼。

 

 

IMG_1650.jpg

 

『小ラーメン』豚ほぐし・うずら・ニンニク少なめ・ヤサイ

 

 

 

 

一発目はこれと決めていた。

 

 

IMG_1651.jpg

 

 

ヤサイコールしたので、なかなかの盛り。

 

 

 

 

以前ほどクタではないが、甘くて美味いヤサイ。

 

 

IMG_1653.jpg

 

 

味玉が無かったので、うずらをトッピした。

 

 

 

 

ここの味付きうずら美味いんだよね!

 

 

IMG_1652.jpg

 

 

この日の豚はなかなか良かった。

 

 

 

 

ホロっとやわらかく、味も染みてた。

 

 

 

 

若干パサつくが、気にならない程度。

 

 

IMG_1654.jpg

 

 

ここ数回はカタメ仕様だったが、この日はいつものデロ麺に近い。

 

 

 

 

これだよ!これを求めてたんだよ私は!!

 

 

 

 

守谷の麺めちゃくちゃ美味い!!!

 

 

大ラーメンでも良かったかな?なんて思ったり。

 

 

IMG_1655.jpg

 

 

大量の豚ほぐしを麺にのせる。

 

 

 

 

撮ったらすぐに、スープに沈める。

 

 

 

 

パサ豚が神豚に早変わり。

 

 

 

 

ほぐしなので麺に絡めて食べられるし、最高ですよ。

 

 

 

 

あ、スープは最近で一番良かった。

 

 

 

 

非乳化でキリッとカエシが立った美味いスープ。

 

 

 

 

去年は4回しか食べてないので、今年の目標は倍の8回だな(笑)

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
月~金  11:30~14:30 18:00~21:30(L.Oは共に15分前)
土 11:30~16:00(10時に開けることが多い)
定休日 日曜