とり弁鶏 小山雨ヶ谷店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜日のランチでこちらへ。


IMG_0845.jpg


栃木県小山市【とり弁鶏】小山雨ヶ谷店




初訪問です。




古河店もありますが、小山店をチョイス。




というより、小山市の別の店へ向かったのだが、急遽変更したので。




ボストングループの運営でで、他にもいくつか飲食店があります。




私が行ったことがある店だと【ナポリの食卓】がこのグループですね。




11:50頃に現着、空席あり。




テイクアウトのお客さんが多かったです。




カウンター席へ。


IMG_0886.JPG

IMG_0887.JPG


こんな感じのメニュー構成。




看板メニューは、とり重と唐揚げですね。


IMG_0848.jpg


卓上アイテム(笑)




今回はこれを。


IMG_0849.jpg

『①』




番号で言ってくれとのことなので(笑)




蓋オープン。


IMG_0850.jpg

『とり重・唐揚げ定食』




初めてなので①番から攻めましょう。


IMG_0851.jpg


炭火で焼かれ香ばしい鶏肉。




せせりっぽい食感だが、実際どうなの?




刻み海苔が敷かれたごはんは適量。




甘辛のタレが白めしに良く合う。




タレと海苔だけでご飯食えるなこれ。




店内飲食は、おかわり自由とのことだが




このお重を持ってセルフコーナーへ行くのもな・・・




それがちょっと恥ずかしかったので、おかわりせず。




定食のお茶碗ならおかわりしやすいけども。


IMG_0852.jpg


唐揚げは2種で、ももとささみ。




サクッと揚がってて、ももはジューシー。




ささみはささみの良さがある。


IMG_0854.jpg


タルタルソースが付くので、これを合わせるとまた美味い。




マジでごはん足りませんよ!




おかわり行っちゃおうかちょっと悩んだ(笑)


IMG_0853.jpg


汁ものは、けんちん汁です。




これは私の好みから外れた。




メニューに書いてある「とり味噌けんちん汁」と違うのかね?




これ醤油味だったし、黒いヤツが潜んでたし・・・




おかわりできるし、1000円以下でこのセットなら及第点でしょう。




1枚揚げを推してるみたいなので、次回はそれを食べてみよう。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00〜22:00(店内飲食)
10:00~21:30(テイクアウト&ドライブスルー)
L.Oは全て 21:30