台湾料理 八福 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場ランチでこちらへ。


IMG_0903.jpg


茨城県八千代町【八福】




ここも定期的にお邪魔してますね。




チャーハン気分でしたが何やら新メニュー発見!


IMG_0906.JPG


これを食べてみよう。




12~3分で着丼


IMG_0908.jpg

『麻辣刀削麺』




この中から選ぶならこれ一択でした!


IMG_0912.jpg


ミンチ量も少なくないし、悪くなさげですね!




青菜は小松菜かな?


IMG_0915.jpg


白ごまの浮いたスープは動物系主体。




そこに辛さと痺れを加えたもの。




思ってたより美味いですこのスープ。




鷹の爪けっこう入ってますが食べやすい辛さ。


IMG_0913.jpg


刀削麺はここで作ってるのもなのか?




それとも刀削麺風の麺なのか?




厨房は見えませんが、前者と思いたい・・・


IMG_0917.JPG


多加水もっちり麺で、これ好きですね!




太さもバラバラ、長さもバラバラ。




食感の違いも楽しめるし、いいね!




ハードル下げてたせいもあるが、けっこう美味かった。




全メニューコンプしてみようかなと思った。




一部苦手なものが含まれるけども・・・・


IMG_0910.jpg

『小ライス』




辛さ2になってたので、辛さ対策でライスも付けたが必要なかった。




刀削麺は割と好きで、つくば市の【西安料理XI'AN】でたまに食べるんですが




これからはつくばまで行かなくても食べられるのが嬉しい。




でも、個人的にXI'ANに軍配が上がるかな。




とはいえ、近所で刀削麺が食べられるし、利用頻度が上がるな。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 ほぼ無休?