ラーメンショップ 水代本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日の午前、こちらへ。


IMG_9104.jpg


栃木県栃木市【ラーメンショップ】水代本店




11ヶ月ぶり、3度目の訪問です。




10:20頃に現着、空席あり。


IMG_9105.jpg


ここで券売機を撮るのは初めてですね。




光が反射して見えにくい部分もありますが(^^;




最下段の「ミソに変える」は何に使うの?




隣の「学生ラーメン」用かな?


IMG_9106.jpg


いつもの卓上アイテム。




ほかに


IMG_9107.jpg


たくあんも。




5分程度で着丼


IMG_9109.jpg

『ネギミソラーメン』かため




アブラ多めコールしたら「やってません」と言われた。




前回無反応だったのはそういうことだったのか?


IMG_9111.jpg


ネギが多めですが、前回のほうが多かった。




刻みチャーシューも少し入ってます。




コリコリのメンマいいですね。


IMG_9110.jpg


ペラッペラのチャーシューとワカメ。




ネギ味噌にチャーシューが入らないところも多いですからね。




ペラくてもありがたいです。




他に海苔が2枚。


IMG_9112.jpg


プリっと美味い生きている麺。




かためコールだが、若干やわかった。




ラーショでは良くあること(笑)




これは想定の範囲内なので問題ない。




スープはライトだが、濃いめの味噌がカバーしてる。




前回の醤油ほど背脂は入ってなかったですね。




今回はライス無し。




中盛りでも大盛りでもなく、おまけにライスも付けない。




そんなこと今まであったっけかな?




たまにはラーメンだけもいいもんだ。




味噌も醤油もそれぞれの良さがあって美味いが




初訪時の『スパイシーネギラーメン』がここでは今のところ1位かな。




酸っぱいラーメンは苦手なはずなんだけどな俺(笑)




でわ(^_^)/~




営業時間
7:00~19:00
定休日 日曜・祝日