ラーメンショップ 水代本店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

6月22日(土) 朝。




1週間ぶりのラーメンをこちらで。


IMG_7086.jpg


栃木県栃木市大平町【ラーメンショップ】水代本店




初訪問です。




08:10頃に現着、ほぼ満席。




ひとつだけ空いてたカウンター席へ。


IMG_7087.jpg


卓上アイテムはラーショお得意のもの。




5分かからずに着丼


IMG_7089.jpg

『スパイシーネギラーメン』




初訪問で変化球から入るのは俺ルールに反するが・・・




次があるか分からなにので、いつもと変えてみた。




北関東の一部店舗で提供してる「七味お酢ラーメン」です。




こちらでは名前を変えてるみたい。


IMG_7090.jpg


和えたネギはチャーシューほぐし入り。




量もけっこう多く、このネギ好きです。




ほぐしチャーシューの量もそれなりに多かった。




やわらかバラチャーシューも入ります。


IMG_7091.jpg


他にトッピは、海苔2枚、ワカメ、メンマ、味玉半個。




これが標準装備は豪華。


IMG_7092.jpg


北関東のラーショと言えば、「生きている麺」




カタメコールしたので、いい感じの茹で加減。




プリっと美味い麺。




スープは、ややライト傾向。




酸っぱ辛のスープだが、思ってたより酸味控えめ。




酸っぱいラーメンが得意じゃないのでこれは嬉しい誤算(笑)




かといって辛いかというと、そうでもない。




豚骨の旨味を残しつつ、辛味と酸味を効かせたラーメン。




名前ほどのスパイシーさはないが、飲みやすくて好き。




酸味を抑えてるのが私には良かったのかもね。




食べる前は次回あるは分からないって思ったが




味噌狙いで再訪してみたいと思います。




でわ(^_^)/~