ラーメンショップ 犬塚本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

6月22日(土) 朝。




こちらへ。


IMG_7093.jpg


栃木県小山市【ラーメンショップ】犬塚本店




初訪問です。




水代本店からの連食。




朝ラーで連食するの久しぶりだな・・・いつ以来だ?




たぶん2年前の京都以来。




09:15頃に現着、空席あり。




食券を購入し、空いてるカウンター席へ。


IMG_7095.jpg


いつもの卓上アイテム。




8分くらいで着丼


IMG_7097.jpg

『ネギラーメン』




ここではラーショ初訪ルールでネギラーメンを。


IMG_7098.jpg


ネギがしょっぱい。




今まで食べたラーショの中で群を抜いてしょっぱい。


IMG_7099.jpg


生きている麺を使用。




カタメコールでも、若干やわい。




ネギがしょっぱいので、麺と一緒に混ぜる。




一気にぐるんぐるんかき混ぜた。




ネギラーメンは混ぜたほうが美味いのよね。




でも・・・ここのはダメだった。




スープまでしょっぱくなっちったよ。




もう味が分からないくらい麻痺した。




スープ自体はライト豚骨。




久しぶりにニンニク投下した。




ラーショのスープはニンニク入れたほうが美味いね。




ここのは特に(笑)




メンマが甘~く感じた。




ネギもほぐしチャーシューも多いのは良いのだが・・・




強めの塩分にやられた感じ。




朝からあの塩分はキツイ。




ホントはここへ寄るはずではなかったのよね。




近くの城東店を予定してたのだが臨休でした。




でわ(^_^)/~