定食 みや亭 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月3日(火) 昼。




用足しついでにランチ。




こちらへ。


IMG_4083.jpg


栃木県小山市【みや亭】




1年ぶり、11回目の訪問です。




12:20頃に現着、ほぼ満席。




1つだけ空いてたカウンター席へ。


IMG_4099.JPG


未食メニューから選んでも良いが。




久しぶりだし、いつものあれかな。


IMG_4084.jpg


お冷とお茶。




両方出してくれるのは嬉しいサービス。




5分程度で着丼


IMG_4088.jpg

『男飯』中盛




結局いつもの(笑)




といっても、これをいただくのは一昨年の11月以来。


IMG_4085.jpg


相変わらずのボリューム。




いいビジュアルですよね。


IMG_4086.jpg


どんぶりも大きめで、それなりに高さもある。




大食い男子が好きなやつ。


IMG_4089.jpg


生卵、煮物、マヨネーズが付きます。




混んでたので遅れてこれが。


IMG_4092.jpg


味噌汁は、なめこ汁でした。




いつもならそのまま食べるが、今回は


IMG_4090.jpg


先に生卵を乗せてみた。




見た目も意識して(笑)




生卵がのるだけで印象だいぶ変わるね。


IMG_4091.jpg


もう何回も書いてるので今さら説明不要だね。




豚バラ、もやし、ニラを甘辛のタレで炒めたもの。




下に千切りキャベツが敷かれる。




以前は間に刻み海苔も敷かれてたが、今回は見当たらず。


IMG_4093.jpg


ごはん量も申し分ない!




2合半くらいだと思う。




中盛とは思えぬボリュームで、破壊力ハンパない。


IMG_4094.jpg


後半はマヨで味変。




一気にかっこむ。




いやーうまい!


IMG_4098.jpg


ごちそうさまでした。




久しぶりに食べましたが、やっぱ大好きですねこれ。




スタミナ満点、ボリューム満点。




マジで最高の一杯ですよ。




みや亭No.1メニューの座は揺るがない。


IMG_4097.jpg


食べ終わるころに、冷たいお茶も出してくれます。




水分には困りませんよここ(笑)




以前やってた、「夜みや」は、やめちゃったみたいです。




一人では無理!って言ってた。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:45~14:00
定休日 土・日・祝