定食 みや亭 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

9月13日(木) 夜。




夜営業が再開したこちらへ。


IMG_1334.jpg


栃木県小山市【みや亭】




2ヶ月半ぶり、8回目の訪問です。




18:25頃に現着、先客なし。




だが、すぐ1人来た。




ママさんのワンオペなのでメニューを絞っての営業。




ここの名物であり大好きな『男飯』は出来ないとのこと。




理由は「私が作ると同じ味で作れないんだよ~」だって。


IMG_8025.JPG


出来るのは唐揚げとか、カレーとか、もつ煮とか・・・




生姜焼きとスタミナ焼きもできるようです。




「カツ丼でもいいよ」とのお言葉いただきました。




グランドメニューに無いんだけどね。




以前は提供してたんですが、私が食べる前に消滅してた・・・




なので、この一言で即決でしょ(笑)




待つこと15~6分


IMG_1339.jpg

『カツ丼』大盛り




ついつい大盛りコールしてしまった。


IMG_1338.jpg


大きめの丼だが、深さはないタイプ。




でもデカいよ。


IMG_1340.jpg


後から4人組が来て、バタバタしてた。




みそ汁と漬物が来るまでにちょっと時間かかってしまう。




まだワンオペに慣れてないのかな?




揃う前に手を付けたので、写真は誤魔化した(笑)




あたふたしてたせいか、汁気が飛び焦げる一歩手前での仕上がり。




まぁ、このへんはご愛敬ってことで。




そのせいもあってか、味は濃いめ。




サイズこそ小さめだが、カツは2枚。




厚みもそこそこで、かなりボリュームある。


IMG_1341.jpg


汚い画だが、断面。




丼は大きいが、ごはん量はそこまで多くはない。




2合弱って感じ。




途中でママさんが「ごはん足りる?」って・・・




足りないってことはないが、もう少し食える(笑)




「ごはん足りない」と言ったら足してくれたのかな?




言わなかったけど・・・


IMG_1342.jpg


ごちそうさまでした。




紅しょうがは得意じゃないのでごめんなさい。




大盛り800円はコスパ的にも最高ですね。




今は亡きカツ丼をいただけただけでも満足です。




今までは平日の昼しか行けなかったから、夜営業を再開してくれたのは嬉しい。




余裕が出たら男飯もやってくれるのかな?




ちょっとだけ期待する。


IMG_1336.JPG


夜営業は木金土だけですのでご注意を!




あ、営業時間聞いてくるの忘れた(^^;




でわ(^_^)/~