みや亭 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

1月19日(金) 昼。




通院日なのでいつものここでランチ。


IMG_5079.JPG


栃木県小山市【みや亭】




2ヶ月ぶり、6回目の訪問です。




12時ジャストに現着、カウンター席にひとつ空席あったのでそこに座る。


IMG_5080.JPG


卓上アイテムは少なめ。




口頭オーダー後払い式。




7分くらいで着丼


IMG_5082.JPG

『男飯』レギュラー




ここではこれ一択です。




過去に違うものも食べましたが、結局ここに戻る。


IMG_5084.JPG


盛も良い。




どんぶり自体も大きめです。

IMG_5083.JPG


バラ肉の他に、もやし、ニラ、ネギ、白ごまなど。




豪快に盛り付けるのもこのどんぶりの良さの一つ。




量はもちろん、味も文句なしに美味い。




以前よりニンニクがきいてないようにも思えたが・・・


IMG_5086.JPG


半分近く食べた断面。




米もみっちり入ってます。


IMG_5087.JPG


後半は、付属のマヨと生卵で味変。




美味さアップ。




このあたりから一気にぐちゃぐちゃに混ぜちゃうのがいい。




終盤は一味を振りかけラストスパート。


IMG_5088.JPG


今回も最後まで飽きることなくfinish。




マジで美味すぎるよこれ!




スタミナ満点でボリューム満点。




非の打ち所がない最高の丼です。




いつかは大盛りを!と思っているのだが・・・




たぶんわたしのキャパでは無理だろうな。




平日の昼のみ営業なので、通院日にしか行けないが




2ヶ月に1度の楽しみってことで。




次回はカツカレーあたり狙ってみようかな。




とか言いつつ、また男飯を選んでしまいそう。




でわ(^_^)/~