山田ランチ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月1日(日) 昼。




前日ちょっぴり遠征したので、この日は近場で。


IMG_4027.jpg


茨城県八千代町【山田ランチ】




1ヶ月ぶりの訪問。




11:30頃に現着、先客なし。


IMG_4028.jpg


昭和な店内。




今回は狙いのものがあり。


IMG_4042.JPG


一番左の。




12分程度で着丼


IMG_4030.jpg

『ジャンボカツ丼』




前回訪問時に気になったのよねこれ。




土日限定で数量も限定らしい。


IMG_4031.jpg


ジャンボというほどでもないけど・・・




どんぶりはデカい(笑)


IMG_4033.jpg


ここにも昔の名残が。




前回も書いたが、ここは昔【山田うどん】でした。




いただいてみる。


IMG_4034.jpg


画的に汚いがご了承ください。




もっと厚めのカツを予想してたんだけどね・・・




サイズ的にも小さめ。




甘じょっぱくて、味付け自体はわりと好き。


IMG_4036.jpg


ごはん量は多め。




つゆが染みたごはんも美味いよね。




途中で味変に一味を振りかける。


IMG_4039.JPG


こう見るとペラいな。




ジャンボカツ丼と謳うにはちょっとね・・・




ポップの“きっと満足!!”に騙された感も。




一般的なカツ丼よりは多いが、カツがねぇ。




丼だけ大きくした「ジャンボカツ丼」て感じ。




ま、間違ってはいないけどね。




ちょっと肩透かし喰らった感が・・・




次回はキムチ焼肉丼にしよ。




でわ(^_^)/~




営業時間 11:00~
定休日 不明