二郎を食い尽くせ! 前橋千代田町店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

2月29日(土) 昼。




4年に1度の“ニンニクの日”ならば二郎でしょ!




てことで、こちらへ。


IMG_4004.jpg


群馬県前橋市【ラーメン二郎】前橋千代田町店




1ヶ月半ぶり、2度目の訪問です。




10:30過ぎに現着、すでに開店してました。




外待ちはなく、中に5人ほど。




ほぼ待たずに案内された。


IMG_3992.jpg


卓上アイテムは以前と変わらず、胡椒のみ。




現着から15分かからずに着丼


IMG_3995.jpg

『小豚ラーメン』アブラ




前回とちょっと変えた。




大ラーメンでも良かったが、連食も視野に入れてたので小を。


IMG_3996.jpg


ヤサイコールしないとかなり少なめ。




これならコールしても良かったかな・・・


IMG_3997.jpg


豚入りにしたけど少なく感じる。




右の2枚がデフォとして


IMG_3998.jpg


この端っこばかりが増した分なのか?




そして、イマイチな食感。




あんまり二郎で悪口は書きたくないのだが、これはない!




豚増ししてない同行者のラーメンと比較してもこの小さいのが多いくらいの差。




右の2枚が大きいから、サイズ調整で細かいの入れたとか?




う~む。




ちなみに前回がこれ。


IMG_2735.jpg


やっぱ少なく感じるね。




元の値段が安いけど、今回のは残念だった。


IMG_4001.jpg


麺は、固めの茹で加減。




直系ではかなり固めに分類されるかと。




麺量は前回よりも少なく感じた。




体感250g程度。




そして、前回に比べると細くなったね。




これが前回の麺。


IMG_2737.jpg


半分とまではいかないが、だいぶ細くなった印象。




スープは乳化してて前回のより好き。




甘めだった前回の教訓からカラメも考えたが、今回のはいい塩梅だった。




カラメコールしてたらしょっぱくて食えなかったかも(^^;




ヤサイも少ないし、苦戦したかもしれないですね。




危なかった・・・




スープは良かったが、豚が残念だったかな。




麺量も豚も、ボリュームダウンした感が否めない。




味はブレても量はブレないでほしいね。




開店時刻はいつも上ブレだが(笑)




あ、ニンニクの日なのにニンニク入れてねーわ俺・・・




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 月曜