地鶏ラーメン とりじ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

2月29日(土) 昼。




【ラーメン二郎】からの連食でこちらへ。


IMG_4008.jpg


群馬県前橋市【とりじ】




初訪問です。




11:45頃に現着、空席あり。




12時を回ると同時に満席になった。




タイミングよかったですね。




メニューは撮ってませんが、食券制です。


IMG_4010.jpg


卓上アイテムは・・・なんも無い。




これは自信の表れか?




調味料を一つも用意してない店なかなか見ない。




10分弱で着丼


IMG_4012.jpg

『塩ラーメン』




醤油、白醤油、塩とありました。




初訪問で鶏清湯なら塩を選びがちです自分。


IMG_4013.jpg


豚のレアチャーが2枚。




火入れ抜群で、美味いチャーシューです。


IMG_4014.jpg


通常のメンマではなく、姫竹を使うのは珍しい。




たまにはいいですね。




他にトッピは、カイワレ、青ネギです。


IMG_4015.jpg


全粒粉入りの細ストーレート麺。




低加水でパツッと歯切れ良い。




麺量はさほど多く感じなかった。




150g程度かな?


IMG_4016.jpg


スープは地鶏を使った清湯の塩。




もっと鶏が前面に出てると思ったが、やさしい鶏感。




薄いとは言わないが、ちょっと物足らない。




二郎の後だからそう感じたのか?(笑)




塩分は角が取れ甘みも感じる。




美味い塩ラーメンだとは思うが、何かが足らない・・・なんだろ?




卓上アイテムあれば使ったかも。




デフォのラーメンが850円はちょっとお高めな印象。




全部のせは1250円・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




同行者の白醤油を味見させてもらったが、塩より輪郭がハッキリしてるね。




醤油も気になります。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~15:00 18:00~21:00(L.Oは30分前)
定休日 月曜の夜