山田ランチ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

1月30日(木) 昼。




近場ランチをこちらで。


IMG_3202.jpg


茨城県八千代町【山田ランチ】




過去に一度お邪魔したことあるが、もう何年も前のこと。




かれこれ20年は経つかもしれない。




何を食べたのかすら記憶にない。


IMG_3204.jpg


壁に貼られたメニュー。




店内も年季入ってます。


IMG_3206.jpg


昔の名残も・・・




そう、以前ここは山田うどんでした。


IMG_3205.jpg


卓上アイテム。




口頭でオーダーを済ませる。




女性の店員さんがちょっと不愛想でした・・・う~む。




今回はこれを。


IMG_3207.jpg

『ホルモン焼き定食』




ランチがこれらしい。




本日のランチと書いてあるが、いつもこれと予想する。




ここの名物ですからね。


IMG_3210.jpg


やや濃いめのタレでしっかりと味が付いてる。




ちょっと焦げっぽさもあるが、ホルモンだしこのくらいがいいかもね。


IMG_3211.jpg


ホルモンの他に、タマネギ、ニンジン、ネギ、下に千切りキャベツ。




一味を振りかけるのも良し。




思ってたより美味かったです。


IMG_3208.jpg


ご飯量は適量だが、大盛200円でどのくらいになるのか・・・




ホルモンも200円で大盛が可能です。


IMG_3209.jpg


汁ものが豚汁なのは嬉しい。




白菜のお漬物も口直しに良い。




これがランチで税込550円ならアリですね!




通常は730円ですよ。




土日限定の「ジャンボカツ丼」が気になる。




近日中に食べてみたいと思います。




キムチ焼肉丼も良さげだけど・・・う~ん迷うね(笑)




実は激辛ラーメンでも有名なんですよここ。




でも、メニューに無かったな・・・やめちゃった?




完食者の名前は今も貼ってあるけども。




20辛とか50辛とか・・・




でわ(^_^)/~




営業時間 11:00~
定休日 不明