らーめん うそだっぺー | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

12月11日(火) 夜。




こちらへ。


IMG_2937.jpg


茨城県下妻市【うそだっぺー】




2年ぶり2回目の訪問です。




18:30頃に現着、空席あり。


IMG_2939.jpg


卓上アイテムは、一般的なもの。




メニューは


IMG_2938.jpg


こんな感じ。




味噌が売りなので味噌にしましょう。




というより、この日はすごーく寒かったので味噌気分でした。




10分程度で着丼


IMG_2942.jpg

『ネギ味噌ラーメン』




最近マイブームのネギ味噌(笑)


IMG_2944.jpg


最近食べたネギの中で一番辛かった。




スープも辛くなっていいね。


IMG_2946.jpg


甘みもあるシャバ系の味噌スープ。




それでも旨味とコクがありいい感じ。




加水率やや高めの中太麺も味噌スープに合う。




麺量は150g~170gくらい?




チャーシューは入らないが、ネギの量もあって税込み750円は◎。




先日いただいた【せんじん】の味噌と比較すると




ネギ以外はあちらのほうが好みでした。




デフォで炙りチャーシュー入ってるしね。




100円くらいの価格差があるけども・・・




そしてこれ。


IMG_2943.jpg


半ライスと迷ったが、ライスにした。




思っててより多くて焦ったよね。




ねぎラーメンてことは?


IMG_2947.jpg


こうなるよね。




辛ねぎとライスは鉄板の組み合わせ。




うますぎる。




寒くなると味噌の頻度が上がりますな。




でわ(^_^)/~