恋愛依存さんや、

自分を犠牲にする

恋愛をしちゃうという方は、

『彼と結ばれたい』

という思い以上に、

必ず『”まだ”結ばれたくない』

という無意識も隠れています。

 

 

 

  • 恋愛依存の方
  • 恋愛依存の傾向がある方
  • 恋愛以外は自立しているけど、恋愛になると依存しちゃうという方
  • 自己犠牲的な恋愛をしていつも辛い思いをするという方
  • 彼がどうしても諦められなくて、執着しちゃうという方
  • どうしても彼に振り向いてほしくて、辛くても追いかけ続けてしまうという方

 

など、こちらの記事に

当てはまると感じる方に

お読みいただきたい記事です。

 

 

 

実は本当の超えどころの部分

 

これは過去の私でもあるのですが、
↑に当てはまる方は、

(以下、この記事では、まとめて

恋愛依存さんとお呼びします。)

”意識に上がっている意識では”
彼と結ばれたい思いが圧倒的に多い、

と感じていると思います。


でも、今日は無意識の方の話をします。


率直にいうと、恋愛依存さんは、

 

彼と結ばれたい
幸せな恋愛を叶えたい



”という思い以上に”


彼と結びつくことを遠ざけたい
 

幸せな恋愛が叶っていない

今を現状維持したい


という思いがあるんですね。


クライアント様や、

実践を続けている方からしたら、

『そうなだんよ・・!!

ここなんだよね・・!!
ここをどうにか超えていきたい・・!』

と感じるポイントですよね・・!


分かる、分かりますよ。

私もそこの超えどころの頃、

がありましたから笑


でも、

『いやいや、

どう考えても彼と結ばれたいです』

と感じる方の方が多数だと思います。


もしそう感じる方は、

『でも、まじで、無意識では、

圧倒的に叶えたくない

気持ちの方が強いらしい。
それが見えてないらしい。
それが見えたら良いな。』


という感じにしておくと、良いです。


 

 

恐怖が晴れるまでは結ばれたくない

 

でね、恋愛依存さんあるあるなことで、

絶対に1㎜も傷つきたくない
絶対にダメになりたくない
絶対に裏切られたくない


という思いと共に、

もし彼が~~に

なったらどうしよう
 

もし彼が~~

だったらどうしよう

という感じで、

莫大な不安と心配がいつもある


が起きていると思うのですが、

いかがでしょうか、、?


そう、あなたには常に、
↑のような莫大な不安や心配がある。


だからこそ、

”この不安や心配が全て晴れたら、

彼と結ばれたい。
彼がそこまで私を愛してくれたら・・。
私が絶対に傷つかないと

安心できるくらいまで、

証明してほしい。そうしたらついていく。”

このような思いを、

彼と結ばれる前に達成したいんですね。


そうすれば、安心できる。

そうすれば、傷つかなくて済む。

 

 

傷つかなくて捨てられない

証明をしてくれたら、

そうしたら進んでも良い。


これを達成したいのと、

結ばれたい気持ち。

 

これを達成しないと、

結ばれたくない気持ち。


伝わりますか?この感覚。


その上で、今日お伝えしたいことは、


 

では、あなたにとって、

”どうなってしまうことが恐怖で”

”どうなってしまうことを絶対に

必ず100%避けたいとなっているのか”


↑ここを丁寧に見ていくと、


彼と”まだ”

結ばれたくない思い

が、出てくると思います。


いわゆる、ブレーキ、

ブロックが見えてきます。


そう、この恐怖を

徹底的に避けたいんですね。


避けられるという安心を

得るまでは、結ばれたくない。

その安心を得られるように、

彼が自分のことを愛してほしい。


この自分の思いに出会っていくと、

すごく良いです。前進していきます。


 

自分を愛さないと受け取れない

 

時にそんな自分を見たくない、

という時があるかもしれません。

 

こういった

 

”本当のところの本音”

 

って、
 

自分のことを無視していたり

自分を抑圧していたり、
自分を大切にしていないと、

受け取れないんです。


自分を愛した先に、こわいけど、

もう自分を愛していくと決めたから、

勇気を出して見てみる。

 

勇気を出して受け取ってみる、

と一歩進むことが

できるようになっていきます。


こういった本音を

受け取れるようになるためにも、
 

自分を愛していくことって、

本当に大切なんですね。


結ばれたいのと、

絶対に恐怖を避けたい

グルグルの中にいる自分、

に気づいてしまうと、

グルグルから出られるようになりますよ。
 

 

是非、あなたの恐怖は

どういうものなのかを

書き出してみてください。

 

 

参考になりましたら幸いです。

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大好評&大人気♥/

親との関係と恋愛とインナーチャイルド

恋愛依存や辛い恋愛の背景には、

必ず親との関係性の痛みと、

取り残されている傷ついた

あの時の自分(インナーチャイルド)

が、必ず影響しています。

その解説と超え方をお伝えしています。

親との関係に痛みがあると感じる方、

そうではないと感じる方、

どちらの方にも大好評のテキストです♪

 

\引き寄せた!という声多数!/

潜在意識と引き寄せを極めたい方

潜在意識やエネルギー、

この世の心理について、

ブロックの超え方、叶え方、他、

本当の引き寄せを極める知識を

まとめています!

とくにブレーキやブロック

の超え方について

力を入れて解説しております。

旧テキストをご購入いただいた方

からも大好評のテキストです♪

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている