悲しい恋愛を繰り返すのも

彼に依存をするのも

幸せな恋愛が叶わないのも

全て理由と原因があります

 

私を愛さず

私を受け取らずに

今の現実は変わらない


 

私を愛し
私を受け取り
幸せな恋愛が叶う


本当の自愛と

本当の引き寄せの法則

愛され潜在意識 もも芋です

(詳しくはこちらから

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

もも芋です

 

 

 

あなたが恋愛で困っているであろうこと。

あなたが恋愛で悩んでいるであろうこと。

私が恋愛で困り、悩んできたこと。

 

 

  • 彼からの連絡の頻度
  • いつ会えるのか
  • 今日はどれくらい一緒にいられるのか
  • まるで付き合っているみたいなのに、付き合いはしない
  • 他の女の話をしてくる
  • 彼の都合ばかり優先される
  • 急にいなくなる、音信不通になる
  • 期待するようなことを言われては、実行されない
  • 口だけで、全然実行されない
  • こちらとしてはこうなりたい、という思いがあるのに、彼はいいとこだけ取っていてずるいような感じ
  • こちらの思いを伝えると逃げる
  • 逃げ腰、回避、責任を負いたくない姿勢
  • たまにこちらがドキッと期待するようなことを言ってきたり、距離を近づけてくる
  • 都合の良い時、あるいは突然、呼び出される
  • 中々前もって予定を作らない

 

パッと浮かんだことをいくつかあげましたが、こういうことが起きていませんか。

 

 

  • 全然連絡が来なくて不安
  • 次いつ会えるの、もっと会いたい
  • もっと一緒にいたい
  • 私のことどう思ってるの
  • 付き合いたいって思ってるの
  • 他の女の話をしないで
  • 私のことだけ見ててよ
  • 私のことをもっと尊重してよ
  • 私の都合を聞いてよ
  • ごめんねって言ってよ
  • 反省してよ
  • 口に出したらちゃんと実行してよ
  • 私だけ損してるみたい
  • わざとそうしてる?
  • 私のこと都合良く扱ってる?
  • もしかして付き合う気ないの?
  • 私のこと好きなの?
  • 他に女がいるの?
  • どうして都合悪くなったら逃げるの
  • もっとちゃんと答えてよ
  • ハッキリしてよ
  • どうして諦めようとしたら、追いかけてくるの
  • どうして絶妙なタイミングで、まるで私のことを好きかのような接し方をしてくるの
  • どうして急に距離を縮めてくるの
  • どうして急にいなくなるの
  • どうして前もって予定を立ててくれないの
  • どうして突然呼び出してくるの
  • どうしてあなたが私に会いたいはずなのに、私があなたに合わせて行かないといけないの

 

  • なぜ?
  • どうして?
  • これは何?
  • これはどういうこと?
  • 私って何?
  • 私は愛されてる?
  • ちゃんと選んでもらえる日はくるの?

 

これらを解消するために、

 

  • 彼へのコミュニケーションをこうすれば、彼はあなたを溺愛し、追いかける!
  • あなたがこうすれば、彼はあなたを尊重する!
  • 彼があなたにメロメロになって、尽くすようになるテクニック!
  • こうすれば彼があなたと復縁したくなる!
  • こうすれば彼があなたにもっと連絡を返したくなる!
  • こうすれば彼があなたに対して不安になって、追いかけてくるようになる!

 

これを知り、これを学び、こうすれば、

 

  • 連絡が来て
  • もっと会ってくれるようになって
  • 私が安心するくらい追いかけてくれて
  • 溺愛してくれて
  • 特別扱いしてくれて
  • 私の気持ちを分かってくれて
  • 謝ってくれて
  • 反省してくれて
  • 私に嫌われないようにしてくれて
  • 私を安心させることに必死になってくれて
  • 私が言ったことをちゃんと受け止めてくれて

 

↑いつかこうなる気がして、こうなることを求めながら、様々なことを学んでいく。

 

そして、学びながら、実践しながら、時にうまくいった!となることがあっても、結局あなたが求めている在り方にはならなくて、どうして、となっていく。

 

  • 彼が愛してくれなくて苦しい
  • 彼が振り向いてくれなくて苦しい
  • 彼が私を選んでくれなくて辛い
  • これだけしてきたのに
  • これだけ我慢してるのに・・・

 

どうして。

 

 

これが起きていませんか。

 

過去の私には起きていました。

 

あなたに起きている1つのこととして、”このグルグルにはまってしまってる”が起きているのです。

 

このグルグルにはまっている時は、うまくいかないんです。潜在意識も引き寄せも、当然うまくいかないです。

 

このグルグルにはまっているあなたに何が起きているのか。

 

 

それが、

 

私を愛していない。

私を受け取っていない。(排除しようとした自分がたくさんいる)

 

ということなのです。

 

  • 連絡問題
  • 会えるか問題
  • もっと一緒にいられるか問題
  • 私を選んでくれるのか問題
  • 彼が自己中心である問題
 

など、ここについて、この表面的な部分をどうにか変えようとアプローチしたって無理なのです。

 

 

そもそも、あなたの状態は?

 

↑ここの状態あっての、様々な不安、心配、渇望する思い、があって、そこに加えて、”捨てられたくない思い、絶対に選ばれたいという思い”があって、我慢が起きる。

 

 

元々ある、不安、心配、渇望する思いが莫大にある中で、これらが元々これだけ大きいのにも関わらず、そこを強いて我慢しようとする、これは本当に莫大なストレスがふりかかります。

 

 

そりゃ、病みます。

そりゃ、心が壊れます。

そりゃ、何もできなくなります。

 

 

今見えているのは、彼があなたが望むように行動しないから、が問題なのではなく、元々あなたにある、不安、心配、渇望する思い、など、こっちを見ていくことが先決であり、

 

不安、心配、渇望する思いは、彼があなたを満たすことで解決するのではなく、あなたがあなたを愛さない限り、根底の解決には結びつかないのです。

 

 

そのため、あなたがあなたを愛さないとは、

 

  • 連絡問題
  • 会えるか問題
  • もっと一緒にいられるか問題
  • 私を選んでくれるのか問題
  • 彼が自己中心である問題

 

など、全ての悩みに繋がっていくものなのです。

 

あなたがあなたを愛さないがあって、様々な悩みが枝分かれにして起きていく。

 

ここの枝分かれした問題を1つ1つどうにかしようとしても、無理なのです。

 

 

たとえ、連絡へのアプローチ、会えるかについてのアプローチ、などをしたとして、一瞬彼がそのように動いてくれたとしても、根底にあるあなた自身の不安、心配、渇望する思いは、『さらにもっと』を求めることになります。

 

つまり、『次なる要求、~してほしい』、が必ず生まれます。

 

不安、心配、渇望する思いの根底の部分を見ない限り、その思いはどんどん拡大し、彼が受け止めてくれるほど、『もっと』が出るようになります。

 

 

だから、まず、ここ。

 

私を愛していく、ということ。

 

 

今日お伝えした様々なことを超えていくには、ここしかないのです。

 

あなたは彼があなたの望むように全て変わってくれたら、幸せになれる、と思っていませんか。

 

それは、違うのです。

 

私が私を愛し、私の足で立った時に、同じ状態の方と支え合えることができ、それが幸せな恋愛関係、になっていくのです。

 

どちらかが自分を愛さず、自分の足で立ち上がってないと、必ず支配と依存の関係になります。

 

あなたが支配や依存の関係でも大丈夫と感じるなら良いのですが、支配と依存の関係には、あなたが望んでいる幸せな恋愛、パートナーシップ、はありません。

 

 

また、『彼があなたの望むように全て変わってくれたら、幸せになれる、という思い』こそが、本当は親に求めていた思いです。

 

ここに痛みや傷があるから、彼にそれを求めるのです。親があなたの望むように変わってくれなかったことを、彼で再チャレンジするためです。

 

 

ここを、抜ける。

ここを超える。

 

 

そうして初めて、幸せな恋愛をの方向に向かっていけるのです。

 

だから、私を愛していくこと。

 

 

そして、こうやって私たちは、良い子になって彼に愛される日を待っているようで、

 

  • たくさんの要求
  • 無意識で何を出しているのか

 

などについては、鈍感であることも多い。

 

他にも、このグルグルに入っている時ほど、私の思い、を見ないようにし、排除しようとします。

 

だからこそ、無意識の自分を受け取ることで、自分を取り戻していくことが、とても大切なのです。

 

  • このグルグルに入っているということ
  • ただ良い子で待っている状態ではなく、ちゃんとこちらとしても要求があり、こちらもコントロールがあったということ
  • 無意識で愛ではないものも送っていたこと
  • 私を無視し続けていたこと
  • 私をとんでもなく蔑ろにしていたこと

 

↑この状態から、心からハッとし、一歩踏み出した時に、変わっていくのです。

 

そして、この状態を認めるには、私を愛していないと無理です。

 

私を愛していないと、

 

  • そんな自分はいない
  • そんな自分を徹底的に責めたい

 

という方向に向かってしまうからです。

 

この自分を受け取るとは、自分を否定するためや、自分を責めるためではなく、いったん起きていること、状態をまっすぐ知った上で、そこから今までとは違う方向へ向かっていくため、です。

 

『そういう自分がいても、そうなるまでの痛みがあったからこそであり、その私を、まず私が愛していく』という揺るぎない自分への愛や決意がない限り、ここを受け取れません。

 

 

全ての問題、悩みの根底には、これらがある。

 

これらがあって、様々な問題、悩みに繋がっている。

 

そこを、表面的に施したところで、変わりません。

 

 

私が私を愛していない状態だと、

 

  • 連絡がくる方法
  • もっと会ってくれる方法
  • もっと長くいてくれる方法
  • 私を選んでくれる方法

 

これら全てが、あなたの穴を埋めるための、コントロールになります。

 

 

でも、私が私を愛している状態でこれらを学んだとしたら、

 

  • 彼と楽しく、より良い関係を築けるように、こう伝えてみよう♪
  • こういう伝え方はやめるようにしよう♪
  • こういう喜びは表現していこう♪

 

という感じで、コントロールではない、彼とよりよく、楽しく、幸せな関係を築いていくには、こうしたら良いかな?の知識として活用していけるようになるのです。

 

↑これを、私を愛していないまま、私を愛しているふりをしてやっても、必ずあとでドカンと怒りが止まらなくなる、が起きます。

 

 

だから、

 

  • 私を愛していくこと
  • 私を受け取っていくこと

 

まずはここから、ということです。

 

 

参考になりましたら、幸いです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。