恋愛依存状態であることが

恥ずかしいことや、

ダメなことではありません。

そうではなく、

まず自分がどのような状態で、

自分に何が起きているのかを

自覚していくことが、

恋愛依存状態を超えて

幸せ恋愛を叶えていく

大きな一歩となります。

 

 

 

 

この記事では、

 

”こういう状態の時”、

 

恋愛依存が起きている

恋愛に依存している状態である

恋愛依存の傾向がある

 

ということについて

解説しております。

 

この記事は各記事で

活用していくのと、

 

あなたが振り返ったり、

確認をする時に

ご活用いただければと思います。

 

この状態である時

 

いつも恋愛が中々うまくいかない

 

恋愛をすると、
精神的にボロボロになることが多い

 

これだけしているのに、
これだけ我慢しているのに、
どうして愛してくれないの、
どうしてこのような
扱い方をされるの、という恋愛が

起きている、あるいはよく起きる


 

 

好きな人と良い感じになったり、

お付き合いした時に、

いつも強い不安や心配が出てくる
 

↑それに伴う激しい怒りがわく
 

↑この怒りを彼にぶつけてしまったり、

あるいは彼を失わぬよう、

怒りを耐えようとすることで、

とてつもない怒りとの葛藤が起きる
 

自己犠牲をすることが多い
 

↑加えて、彼に尽くしたり、与えたり、

頼まれたら全て引き受けたり、

突然呼び出されても

行ってしまったり、

彼の言うことを全て聞いてしまう
 

↑このように、彼優先になってしまう
 

↑こういったことから、

日々頭の中が、

彼のことでいっぱいになる
 

他のことが集中できないくらい、

恋愛にのめりこんでしまう
 

彼と会っていない時も、

彼に対する怒りを思い出しては、

苦しくなったり、

体調が悪くなったり、

心のバランスを崩したり、

仕事や生活に支障が出ることもある

 

 

恋愛以外は自立していると

感じるが、恋愛になると

強くのめり込んでしまったり、

感情的になってしまう

 

恋愛以外は自立していると

感じるが、恋愛になると、

恋愛依存のような状態が起きる

 

 

中々好きな人ができにくい体質

だと感じるが、好きになると

恋愛依存の状態が起きる



他、

どうしても彼に

振り向いてほしい

 

どうしても彼が自分のことを

愛してくれる方法を知りたい

 

彼から追いかけて

きてくれるよう、運びたい

 

どれだけの思いをしてきたのか、

彼にどうしても分かってほしくて、

どうしたらそれを達成

できるのかの方法を探している

許せない、という思いで苦しい

 

このような思いをふまえて、

彼が自分のことを選び、

結ばれたいと感じている

 

彼を失うことが強烈にこわい

 

彼が自分以外の人を

選ぶことが、強烈にこわい

 

彼を助けたい

彼がかわいそうに感じる

彼を救いたい

 

彼のためなら何でもできる

 

どれだけひどい扱いを受けても

彼が愛してくれるなら許すと感じる

 

 

・・など。

 

 

これも一部ではありますが、

おおまか起きやすいこと、

起きていることが多いことを

ピックアップしました。

 


これらが、いわゆる、

恋愛依存状態である

その傾向が強い

となります。




 

いったんこの記事は

以上となります。

 

この状態の時、を元に

様々なお役たち記事を、

他記事でまた発信します!

 

 

参考になりましたら幸いです。

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大好評&大人気♥/

親との関係と恋愛とインナーチャイルド

恋愛依存や辛い恋愛の背景には、

必ず親との関係性の痛みと、

取り残されている傷ついた

あの時の自分(インナーチャイルド)

が、必ず影響しています。

その解説と超え方をお伝えしています。

親との関係に痛みがあると感じる方、

そうではないと感じる方、

どちらの方にも大好評のテキストです♪

 

\引き寄せた!という声多数!/

潜在意識と引き寄せを極めたい方

潜在意識やエネルギー、

この世の心理について、

ブロックの超え方、叶え方、他、

本当の引き寄せを極める知識を

まとめています!

とくにブレーキやブロック

の超え方について

力を入れて解説しております。

旧テキストをご購入いただいた方

からも大好評のテキストです♪

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている