彼に強い怒りを感じたり、

時に憎しみや

復讐心を感じる自分を

否定し、消そうとしていませんか。

わきあがる怒りを感じる自分を

責めることはありませんか。

その自分は、邪魔な自分や

いらない自分なのではなく、

ずっとあなたを守ろうとしている

あなたを愛している子なのです。

 

 

 

 

今日は、
 

あなたが嫌悪したり

否定したくなったり
消したくなるような自分

 

はあなたを愛し続けている

ということについてお伝えします。


こちらの記事のことが当てはまる、

と感じる方は、とくに

お読みいただきたいと感じる記事です。

 

 

 

こういう自分を否定していなかったか

 

まず、

あなたが嫌悪したり
否定したくなったり
消したくなるような自分


とは。

そうですね、今回は下記のような

ケースの自分について

お伝えしようと思います。


彼に猛烈に怒りを感じる自分
 

彼に憎しみや復讐したい

気持ちがわきでてくる自分
 

彼を突き落としたいと感じる自分


彼に同じ目、あるいは

それ以上の思いを

味わってほしい感じる自分
 

彼を見下したり、

バカにする思いが出てきてしまう自分


など、いかがでしょうか・・?


要は、

彼にとてつもなく怒りを感じていて、

許せない気持ちだったり、
 

悔しくて、悲しくて、

奪われ続けているような感じがして、

取り戻したい気持ちだったり、

そのような怒りや、

時に憎しみや復讐心を

感じる思いなど。


そして、

このような思いに対して、


この思いを持っていたら、

引き寄せの法則が

叶わなくなってしまう
 

執着を手放さないと

結ばれないから、

この思いを早く消したい
 

この怒りさえなければ、

彼に対して我慢できるのに、

どうしたらこの怒りが消えるの


↑このように否定したり、

裁いたりすることはありませんか。


この自分さえいなくなれば・・
 

こんなこと思ってる自分は、

なんて最低なんだろう。
 

この自分のせいでうまくいかない・・

早く消えてよ!!
どうしたら消えるの?

 

あなたがいるせいで

うまくいかないんだけど!
(怒りや憎しみを感じる

自分のせい、として)


このような感じで、

こういった自分、こう感じる自分、

を嫌悪したり、否定したり、

消そうとしていませんか。



 

過去のもも芋にもあったからこそ

 

これね、気持ちは

とてもよく分かるんですね。

なんせ、昔の私も、

このように自分を否定してたから。


我慢して、耐え続けることが

できたら、愛されるのに!!
 

怒りを感じるな!!怒るな!!!
 

どうしてこんな怒りを

感じるの!?怒らないでよ!

ってくらいに、

自分を黙らせようとしてた時も

あったなぁって、

今振り返ると感じます。
 

(当時はその自分にさえ

気づいていませんでした。)


さらには、


怒りさえ感じなかったら、

今日は最高の自分で演出できたのに!
 

良い子な私でいられたのに!!
 

どうして今日に限って

そういうことしてくるの!?

 

って感じで、

 

彼の自分への扱い方にも、

怒りを感じさせないでよ!!!

 

あなたさえこうしてくれて、

こうしないでくれたら

上手くいくのに!!

 

と、彼にも強烈な怒りを

感じることも多々ありました。


そうそう、

これもね、今だから分かるけど、

そもそも相手が、自己中モラハラ男

だったんだよね。笑


その相手に対して、

相手の自己中さや、

相手のこちらに対する

失礼な接し方を我慢して、

 

怒りを感じないように

受け入れ続けようとしたって、

そりゃあ無理なんです。

 

しかも、

 

「どうしてそういうこと

してくるの!?

(私が怒りを感じるようなこと&

感じなかったら平和で

いられるのに!!)」
 

↑これを、自己中モラハラ男に、

求め続けていたんです。笑

 

 

本当ありえないくらい

私に失礼なことをしてきたのにも

関わらず、です。

 

 

自分自身が、

”自己中モラハラ男”に

求めていて、求めることの沼に

はまっていることを

気づかないまま、、、です。

 

 

その彼に、

 

「あなたがそんなこと

してこなかったら

上手くいったのに!!」

みたいな感じになってたんです。


で、これも、恋愛依存に

よく起きやすいことだったりします・・!
 

 

このように、私も、

盲目状態グルグルの中で、

よく分からない方向に

走っていたこともあったんですよ。笑


とはいえ、

この男性から受け取る

無意識の自分がいたり、

今思えばそういう視点で

ありがたいこともいくつかありました。

(自己中モラハラ男に、

私の無意識がわんさか

映し出されていました。笑)


盲目状態を超えると、

こうやって客観視

できるようになるんですね。


・・・と、

ふと思い出してたら

少し脱線してしまいましたが、笑


 

こういう感じで、

この自分がいたら愛されない
この自分がいたら叶わなくなってしまう
こんなこと感じる自分は最低だ
こういう自分に対する嫌悪感
この自分を徹底否定


などをしちゃう。


↑私もそうだったからこそ、

これらが当てはまる方に対して、

とても伝えたいことがあります。



 

 

その思いの奥にある叫びとは

 

彼に猛烈に怒りを感じる自分


彼に憎しみや復讐したい

気持ちがわきでてくる自分
 

彼を突き落としたいと感じる自分
 

彼に同じ目、あるいは

それ以上の思いを

味わってほしい感じる自分
 

彼を見下したり、

バカにする思いが

出てきてしまう自分


↑これらの自分って、

あなたのことを

愛しているからこそ、

存在しているんです。


これらの自分が叫んでいる言葉を

少し、代弁してみます。


どうしてこんな扱い

されてるのに、怒らないの!?
 

どうしてこれだけ嫌な思い

してるのに、耐え続けるの!?
 

あなたをこんな目に合わせること、

本当に許せない!!!
 

あなたをこんな目に合わせて、

あいつが平然としてるの、

私は許せないよ!!
 

あなたを傷つけるあんな奴のこと、

どこがいいの!?

あいつなんて、〇〇じゃん!!


ねぇ!!!聞こえてる!?
どうして私の叫び気づいてくれないの!?
彼のことばっか聞くの!?

 

あなたがどれだけの思いを

してきたのか、気づいてほしくて

叫んでるのに、どうして無視するの!?
 

どうして

何も言ってくれないの!?

悲しい!!悲しい!!

痛い!!痛い!!
 

怒りで壊れそうだよ!!!
無視しないでよ!!!!!

聞いてよ!!!


と、

内なる自分が、

あなたを思って、

怒っているのです。


これが、あなたが嫌悪したり、

否定したくなったり、

消したくなる内なる自分の正体です。


内なる自分にとっては、

あなたのことが

大好きでたまらないんです。

 

あなたのことを愛しているし、

あなたが悲しむ姿を見たくない。

 

あなたを傷つける奴がいたら、

あなたを守るために、

攻撃してやる!!という子

だっているんですね。


だから、咄嗟に怒りが出ちゃう。

 

この内なる自分を、

あなたはロープをかけて

グルグルして黙らせようとしている、

が起きているんです。

 

 

そして、

いつもはロープで縛っているから

おとなしいかもしれないけど、

 

特定のトリガーで、

あなたがグルグルに縛った紐を

解いて、あなたを守るために、

相手を攻撃しようとする、が起きるのです。


こういうこと(も)、ある。


このように、

あなたにとって消したい

怒りの自分、憎しみを感じる自分、

彼にドロドロした思いを

感じる自分とは、


あなたを愛し、

あなたを守ろうと

するがゆえに

立ち上がる1つのパーツ

 

でもあるんです。


このことを、すごく、

知ってほしいのです。



 

いらない子ではないことが分かる

 

この自分をよーーーーく見ていき、

この自分の叫びを聞いていくと、
 

この自分に対する嫌悪感や、

否定したくなる思いが

自然と緩和していきます。


この子たちが、いると邪魔で、

彼との成就を妨げるいらない子
 

 

”ではないことが分かる”

 

からです。


是非、あなたもこの感覚を

受け取ってみませんか。


怒りや憎しみを感じる自分の

叫びを聞いてみませんか。


この、

 

あなたを助けようする救世主

あなたを守ろうと激怒する子たち

 

を、外側の相手に愛されるために

消そうとするのではなく、
 

まずその子達の叫びを

きいてみませんか。

 

 

本気で気づいてあげてみませんか。


その子達を消そうとしたり、

無視しようとしている自分に、

気づいてみませんか。

 

 

自分が自分に

何をしてたんだろうって、

いったん気づいてみませんか。


少し勇気を出して、

是非やってみてほしいです。
 

 

参考になりましたら幸いです。

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大好評&大人気♥/

親との関係と恋愛とインナーチャイルド

恋愛依存や辛い恋愛の背景には、

必ず親との関係性の痛みと、

取り残されている傷ついた

あの時の自分(インナーチャイルド)

が、必ず影響しています。

その解説と超え方をお伝えしています。

親との関係に痛みがあると感じる方、

そうではないと感じる方、

どちらの方にも大好評のテキストです♪

 

\引き寄せた!という声多数!/

潜在意識と引き寄せを極めたい方

潜在意識やエネルギー、

この世の心理について、

ブロックの超え方、叶え方、他、

本当の引き寄せを極める知識を

まとめています!

とくにブレーキやブロック

の超え方について

力を入れて解説しております。

旧テキストをご購入いただいた方

からも大好評のテキストです♪

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている