朝学習を初めて1ヶ月が過ぎました | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

朝学習がツライ!とブログに書いて1ヶ月経ちました!





我が息子の朝学習がどうなっているかというと???



はい、毎日やっています!


なんとかだけどえー?



7時に鳴る、しまじろうのタブレット!


息子はそれより前に起きて、YouTubeを見ている。


しまじろうがなると、「ママぁー!しまじろう鳴ったよ!!」と!

とりあえず私を呼ぶけど、自分でやり始める。


っていうのは、数回だけあったベストな日キョロキョロ



普段は、平均2回くらいの声かけ&タイマーでやる感じ。


順調にやる日もあれば、

しまじろうが、「あれれぇ〜?」を連発する日もある。


でも、必ず3レッスンやって、「できタッチ!」というときには、私と一緒に踊ってるニコニコ


そして、しまじろうが終わると、次は新しく初めた「よみとり」ワーク。






こっちは、1日1枚(表裏)が限界。

息子も、私もあせる

一文字づつ読めるけど、内容が頭にすんなり入ってこないことも多く、「分からないもやもや」と言って機嫌が悪くなる。


なんとかやって、シールを貼って、全部で朝20分程度の学習です。



自分でやる日が増えるといいんだけどなぁ。


でも、継続出来ていて、息子も私も頑張ってます音譜



↓ソニックタイマー使ってます。

YouTube見てても、じゃあ、あと5分ね!とタイマーをセットすると、たいていは切替えてやってくれます。


右側に時計があるタイプと、ないタイプがあるけど、断然あるほうが良いと思います!

 

 


 





こどもちゃれんじ