ワーク「よみとり」を始める | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。ゆるゆる小学校受験です。

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

昨日、こどもチャレンジの、さんすう思考力プラスの有料会員を解約したと書きましたが、

有料じゃなくても、1日1個出来るのを忘れてました。

でも、好きなものを選ぶのは、有料じゃないと出来ないからなぁ。

結局、あまりやらないかもですショボーン


さて、昨日から始めたワークブックの紹介です。


公文の、シールたっぷりレッスン。

これの、「よみとり」にしました!



 

アルファベットは、読めるし、半分くらいは見ないで書ける(たまに、反転して書いてこともあるガーン

そして、ひらがなは、自分の名前の文字とかは書けるけど、全部は書けない!

一応全部読むことは出来るけど、「ぬ」と「ね」とかが微妙な感じ。

そして、一文字一文字読むから、文章として認識することが、まだまだ出来ていません。

なので、「よみとり」を選んでみました。

中はこんな↓




最初に音読させてから、シールを貼ったり、線をひくので、つきっきりでやってます。


朝やるので、時間的に1日1枚の予定です。


 

まだ2日目だけど、息子は、まだちゃんと平仮名があたまに入っていないから、頭つかうのが疲れるらしく、すぐ機嫌が悪くなりかける。。。


今朝は、シールが上手に貼れない!と騒いでましたもやもや


約1ヶ月で終わる予定なので、ゆっくりやれたらいいなぁ。

そして、もう少し読めるようになったら、

↓これを買ってみたいと思ってますニコニコ



 

 




ってか、小学校受験するのに、

こんなスローペースでいいのか、本当に不安ですショボーン