どうやったら朝学習が定着するのでしょう? | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

注!!

読んでいただいても、お受験に有意義な情報は何もないです。。。

ダメなところを晒すので、共感していただければ幸いです(笑)


さて、

4月から朝学習を始めた息子。


まだ初めてちょっとだけど。

毎日やらせるのツライショボーン


今は、こどもチャレンジのちゃれんじタッチをやらせてます。(文字通りやらせてて、本人にはやりたい気持ちがないのです)

 

希望する時間にタイマーをセットすることができ、うちは7時になると、

「ジャじゃーん!ちゃっちゃっちゃちゃらら〜音譜」と、こどもチャレンジのテーマ曲が流れる!!


これは、いい!!


しかし、息子は流れた音楽を止めて、YouTubeに戻るもやもや


今日は3度ぐらい促して、やっとやってくれた。


もう!今日だけだからね!!プンスカ!という感じでショボーン


で、やったと思ったら、

絶対簡単な内容なのに、適当にやるから、

しまじろうの「あれれぇ〜??」という間違えたときに流れる声が連発。



「あれれぇ~?」

「あれれぇ~??」

「あれれぇ~???」


そして、癇癪をおこし、「出来ない!!」と言ってタブレットを閉じてしまったあせる



私の心も折れたけど、

一緒にやろー!と促したら、シブシブやって、何とか目標の3レッスンが終了。


3レッスン終わると、「出来た!出来た!できタッチ!音譜」と、しまじろうとかのキャラクターが出てくる。

息子は、それは気に入っていて、毎回一緒にダンスしているニコニコ

かなりカワイイドキドキ



しかし!毎日これだとツライ!!


初めて数日は、ちゃれんじタッチの学習が楽しかったようだけど、すぐ飽きたのが、まず原因。



七田式プリント毎日やってます!

みたいな方って、どうしたら毎日出来るのでしょう?

年中からだと遅かった?

それとも、子供の性格?

七田式なら毎日出来る?

また私のやらせ方の問題?


今通ってるお教室は、年中さんから毎日ペーパーをやることに否定的なんだけど。


他の方のブログを徘徊してると、

皆さん本当に色々やらせててすごい!


いや、やってるお子様がすごい!!


お教室の季節講習会とかも、何十万も出してやってるのも、ちゃんとやってるお子様も、すごいなぁ。


やっぱり私には、ガッツリお受験は出来なそうですあせる

受かるのかね??







こどもちゃれんじ