本当は避けたい12年間お弁当問題 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

新学期に入りお弁当も再開しました。


スクールは基本お弁当。

外注に頼むことも出来るけど、息子はママランチがいい!というのであせる

小さな節約にもなるし。。。


お弁当は毎日20分くらいで作ります。

作り置きはしないけど、メニューはほぼ同じ。


【The定番メニュー】

ソーセージ

玉子焼き

ミニトマト

緑の野菜

アンパンポテト


あとは、サンドイッチ、焼きそば、オムライスも良く持っていきます。


先生に、いつも同じようなお弁当だなー

って、思われてると思うけど。


ちなみに、今日はオムライスがいいとリクエストされましたニコニコ



保育園から転園するのに、絶対嫌だったお弁当。

すごく嫌だったけど、思ったよりは続けられているのが不思議。

思ったよりは、苦ではない。

何度も言うけど不思議キョロキョロ


小、中、高の12年間は、もちろん、給食のほうがいいけど、

でも、それよりは、他の理由で選んだほうがいいと思えるようになったのが進歩


あとは、レパートリーの問題かな。

栄養は絶対偏ってるはずもやもや


保育園のときは、夜ご飯、朝ご飯が偏っていても、保育園のお昼ご飯があるから!!

なんて、言い訳出来てたのに、お弁当だと全食偏るから良くないと思ってます。


そんな私の栄養偏り弁当を公開します。

たまに時間があるときの、頑張ってる感は出てるイマイチ弁当ニコニコ


一応息子は喜んでくれるけど。




最近は、あまり冷凍食品入れないです。

そして、ピックも入れてないあせる


海苔のカッターはたまに使います。

100均のものより良いみたいなので、貝印を買いました。


遠足とかのときは、お顔をつけてますドキドキ


 

あとは、ずっと欲しいと思ってるのが、このフライパン。


 今は普通のフライパンで1個分の玉子焼きを作ってるので、あると便利かなぁと、ずっと思いつつ、、、


 


あと、この葉っぱのピックも、カワイイからずっと欲しいと思ってて。

 

 

なんて、お弁当グッツ紹介になったけど、

お弁当は作り出すと、なんとかなるもんだ!という話です。


朝5時とかに子供が家を出るとかでなければだけど。。。


でも、お料理下手で栄養なんて気にしていられない私には、結論、給食がいいよなぁーショボーン


みんなで食べると苦手なものも食べてくれるし、私立で給食がある小学校は魅力だなぁ。