あたりまえなはずだけど

今までは

全然ちゃんと味わえてなかった

あたりまえのあたりまえ。

 

 

 

生きづらかった繊細さ

そんな自分らしさを誇る強みに

 

内側の声にならない声~thirdplace~

(思考・感情・感覚・行動・意図)

に気づく→向き合う→取組む

サイクルを日々丁寧に積み重ねる。

 

感情が動いたらそれはサイン。

自分を責める声や 大切にしたいこと

そんな絡まった糸を

一つ一つ丁寧に紐解いていくことで

自分らしい人生の土台である

自分が自分であることが力になる

自己受容と自己共感を育みます。

 

一人一人が自分の内側に

そんな安心感のある~thirdplace~を育み

自分らしい人生を歩めるように

 

内側の声にならない声を聴く

~thirdplace~の活動をしています。

 

 

木ノ下めぐみはこんな人

産業保健師/コーチ/カウンセラー/

セラピスト

木ノ下めぐみのプロフィール 

 

 人生ストーリー 

人生ストーリーは自分の人生を再肯定する
 
 

木ノ下めぐみの特性

HSPとは 

 


年末の大掃除。

毎年、私の年末は大掃除。

クローゼットの断捨離や

窓拭き、カーテン洗い

換気扇の掃除等々。








けど、

年末にすべてをやりきれず

すべてを出来なかったという

モヤモヤが残ったり。

せっかくやったのに

やったことより、

やれなかったにフォーカスしてた😵






終わりきれなかった割には

結構頑張って取り組むから

筋肉痛とか頭痛とか

全身倦怠感で、

寝正月ならぬ、

寝込み正月😅😅😅









結構、毎年のパターンで。

けど、毎年年末には

今年こそ!

今年の汚れ、今年のうちに!

と気合いが入る。



 

 

 



いい感じに力の抜けた2022年。

パワーワードは

「ほどほど。」

ほどほど~。 







そんな

2022年の年末は。








大掃除はやりました。

けど、

いつものすべてキレイにしたい!

しなければ!

という気合いがわいてくる

自分の内側を感じつつ。








そう思ってるんだね~。

そう思うよね~。








と、内側に声をかけ。

本当の本当はどう過ごしたいのか?

べき、ねばや、

周りの常識を脇に置き

自分の本当の気持ちを問いかける。









ゆっくりしたい。

家族と笑顔で

気分よく過ごしたい。








落とせる範囲のホコリ落としと

最低限の見た目を整えたら。








手のひらサイズの可愛らしい

お正月飾りをちょこんと飾り。







プチ飾り





等身大の心地よい

🎍お正月🎍✨









空いた時間は

なんちゃって歩行瞑想のウォーキングや

気持ち良くお昼寝もして、

ゆっくり宿題の丸つけして、

そして、

次男くん企画の家族対抗オセロ大会。








あたりまえなはずだけど

今までは全然ちゃんと味わえてなかった

あたりまえのあたりまえ。








そんなあたりまえの

すごくすごくしあわせな時間を味わう

年末年始となっています。









 

今日もそんなことを思いながら

内側の声に耳を傾け

自分らしい人生の土台を育んでいく。

 

 

 

* * * * * * * * *

一人一人が

自分の内側と外側に

受容と共感という

安心安全の~thirdplace~を。

 

一人一人の『違い』を

面白いね。もっと教えて。

そう感じられる自分らしいが輝く世界へ。

 

* * * * * * * * *

 

 

 

 

ホールドリスニングセッション

心と頭に溜まっているもやもやを

いい悪いという判断なく、言葉にしていくことで

そのままの自分を自分自身で

自己受容と自己共感する感覚を育む時間です。

 

ベルご予約受付お休み中です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

『ホールドリスニング』には、

 

「知らぬまに抱えているおもり」という意味と。

言葉にしていくことで、

「自分を愛おしく感じられるような

自己受容と自己共感の場になるように」

そんな想いを名前に込めました。

 

必要な方が必要な時に戻れる

安心の居心地のよい

~thirdplace~になりますように。

 

 

 

インスタインスタもお休み中。 

↑↑↑ インスタはこちらをクリック

フォローしていただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

 

【内側の声にならない声を聴き

自分らしい人生を育む継続セッション】

 

何を大切にして、どんな人生を歩みたいのか。

自分を責める声に気づき、ありのままの思考や感情、そしてそのままの自分を受け入れる。そっか、そっか、そう思っていたら、ツラいよね。唯一無二の自分に、優しく寄り添う意識。自分にOKを出せるようになる自己受容を育みます。

 

世の中の価値観で推し量ったダメな自分を

変えなければならないスタートではなく、

自分らしさを「そうそう、それが自分だよね」と

受け入れたところから。

足りないではなく、すでに「ある」から、スタートする。

 

自己受容を育むことで、自分の内側からわいてくる、本当はどうしたいのか?の声に耳を傾けて、自分らしい人生を育んでいくことを、カウンセラー&コーチとして、継続してサポートさせていただきます。

継続セッションは、6か月以上から。



メモ現在募集お休み中ですメモ