言葉にすることで

いつの間にか

抱え込んでいた

こころのおもりを軽くして

そのままの

自己否定している自分をも慈しむ

 

 

『ホールドリスニングセッション』

募集のお知らせです。

 

 

生きづらかった

自分らしさを解放し

繊細さを誇る強みに

 

内側の声にならない声

(思考・感情・感覚・行動・意図)

自分を責める声や 大切にしたいこと

そんな絡まった糸を

一つ一つ丁寧にほどいていくことで

自分は自分で大丈夫という

自己受容と自己信頼の土台を育みます

 

世の中すべての人が

自分は大切で特別な存在である

自分自身でそう思える世界を願い

活動しています

 

 

内側の声にならない声を聴くthirdplace

~tomorrow's smile~

 

木ノ下めぐみはこんな人

木ノ下めぐみのプロフィール 

 

木ノ下めぐみの特性

HSPとは 

 

 

我慢して見ないふりして蓋をした感情

 

仕方がないとうやむやにした想い

 

五感から無尽蔵に入ってくる雑多な情報

 

幼い頃にいつの間にか思い込んできた捉われ

 

自分はダメだという自分責め

 

人にどう思われるか思われないかの他人軸

 

やらなければいけないタスクや

 

本当はやりたいこと      など。

 

 

 

 

 

 

自分も周りも忙しい毎日では、

要るか要らないかの判断もできないまま

心と頭の中には

たくさんの思考や感情、感覚があふれ、

過去の経験や未来への不安、

自分の想いや、周囲の価値観などが

境界なく絡まりあって混線しています。

 

 

 
 

 

 

 

ひとかたまりに重たく溜まったもやもやは、

判断する気力と体力をも消耗させ、

鉛のような重さで

どんどん身動きがとれなくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

何かがやりたいけれど、

何をやりたいか分からない。

 

霧がかかったように視界が悪く、

見えない未来に更にモヤモヤする。

 

なかなか動けない自分を人と比べて落ちこむ。

 

 

 

こんな自分はダメだ。

 

 

 

うまくやれないダメな自分。

自己否定をやめられないまた更にダメな自分。

自己否定に自己否定を重ねるスパイラル。

 

 

 

 

自分の内側にうずまくもやもやは

蓋をして閉じ込められ

何が何だか分からないまま

さらに重さを増していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らず知らずの間に溜まって抱え込んでいた

自分の中にあるものを、

言葉にして一つ一つ眺めてみることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「話をする」ということは、

モヤモヤに絡まった糸をほどき、

無意識のうちに自動操縦された

長年の思考の癖や溜まった感情、

身体に刻まれた感覚

自分が大切にしたいもの

などを整理して

自分自身に気づいていくこと。

 

 

 

 

 

 

 

あたりまえになっていた自分を責める自己否定

自分を制限する『べき』や『ねば』の思い込み

 

一つ一つ

そうなんだ。そう思ってたんだ。

そんな風に感じてたんだね。

それは苦しかったよね。

長年共に歩んできた自分という人間を知っていく。

 

 

 

ワタシが大切なものは何なのか?

 

 

自分らしい人生って何なのか?

 

 

 

安心して話せる場所で

ジャッジなく内側を見つめ

そのままの自分を受け止めれたら

『こういうことがやりたいんだな』

自分の内側からコンコンを湧き出る

ように自分らしい人生が育まれる。

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

声にならない声を聴き

自分らしい人生を育む場所で。

知らぬ間に抱えていた

こころのおもりに気づき

自分自身を自分自身で慈しむ。

 

 
 
 

 

 

 

 

ホールドリスニングセッションは、

心と頭に溜まっているもやもやを

いい悪いという判断なく、言葉にしていくことで

そのままの自分を自分自身で

自己受容と自己共感する感覚を育む時間です。

 

なかなか言葉になりにくい想いに寄り添い、

ジャッジ(いいや悪いの判断)や、

アドバイスをせず、受容と共感を主に

じっくり丁寧にお話をお聴きします。

話したくないことを

無理に話さなくても大丈夫です。

話したいことを話したいように

この時間をお使いください。

 

 

 

 

 

こんな方に


なんだかもやもやする。気持ちが重い。満たされない。

とにかく話を聴いてほしい。本当の自分は分かってもらえない感覚がある。

周りの人に自分の話を聴いてもらうのは申し訳ない。

気持ちを分かってほしい、共感してほしい。

気持ちや思考を整理してすっきりしたい。人に話したら、どう思われるか気になって普段話せない。

自分はダメだと自分を責めてつらくなる。

生きづらい感覚がある。

 

こんなこと話してもいいのかなと

思われるようなことも

気軽にお話していただいて大丈夫です。

 

 

 

 

セッションを受けると

 

吐き出すことで、気持ちが楽になる。ほっとできる。自分は自分で大丈夫という安心を感じる。

自分の内側、外側にあるものを俯瞰してみることができる。

気持ちが安定する。

自分の内側を知って、気づきがあることで自分を扱いやすくなる。

自分の中の風通しがよくなりすっきりする。

身軽になることで物事にとり組みやすくなる。自己否定している自分をそのままそうなんだと受け止める感覚を育む。

 

 

 

 

【ホールドリスニングセッション】  

60分 3500円

(お支払いは銀行振り込み)


しばらくの間、受付はお休みです。

 

気に入っていただけたら

お一人様何回でもお待ちしています。

 

 ZOOM、LINE、メッセンジャーいずれかの

音声通話を使います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

『ホールドリスニング』には、

 

「知らぬまに抱えているおもり」という意味と。

言葉にしていくことで、

「自分を愛おしく感じられるような

自己受容と自己共感の場になるように」

そんな想いを名前に込めました。

 

必要な方が必要な時に戻れる

安心の居心地のよい

~thirdplace~になりますように。

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

お申し込み後、自動返信があります。

翌日までに、日程調整やセッション方法など

改めてご連絡させていただきます。

 

万が一返信がない場合は、

お手数ですが確認のためお問い合わせください。

 

 

インスタインスタはじめました。 

↑↑↑ インスタはこちらをクリック

フォローしていただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

 

【内側の声にならない声を聴き

自分らしい人生を育む継続セッション】

 

何を大切にして、どんな人生を歩みたいのか。

自分を責める声に気づき、蓋をしていた感情を解放し、ありのままの自分を受容する。

 

世の中の価値観で推し量ったダメな自分を

変えなければならないスタートではなく、

自分らしさを「そうそう、それが自分」と

受容したところから、はじめる。

 

悩みの根本に気づき、過去、現在、未来を統合し、自分らしい人生を育む継続的なサポートです。

メモ現在準備中ですメモ