初詣で伝えたお礼 | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

前回書いた息子がノドに飴を詰まらせたという件、アメトピに載りました~キラキラ流れ星流れ星流れ星

 

嬉しいけど、思い出すだけで動悸が激しくなるあの事件がトピックなので、素直に喜んでいいのかアセアセ

でも、これで色んな人に知ってもらうことができたのでよしとします!

 

私もね、Xの警告ポストを読んだときはどこか他人事だったんですよ。

でも、実際に直面した人の体験をシェアすることで、自分事としてとらえてくれる人が少しでもいるといいなと思います。

 

よろしければ①から読んでください下矢印下矢印下矢印

 

 

その後、息子はすっかり元気で、いつも通りの生活に戻りました。

 

七草がゆを食べて、

 

 

翌日の成人式の日には遅くなったけど初詣に行きました。

三が日を過ぎたので、地元の氏神様はそれほど混んでなくて、ご祈祷も待たずにしていただけました。

 

初詣で新年のご祈祷をしてもらうのは我が家の恒例行事です。

 

 

神社にあったご神木。

手を当ててパワーをいただきました。

 

 

そして、神社を出たところに子育て地蔵尊があるので、そこもしっかりお参りしました。

 

 

飴の件もね、コメントくださった方がいたんだけど、完全にのどがふさがっていたらかなり危なかったみたい。

平べったいおはじきみたいな飴だったんだけど、面積が広くて。

喉に斜めに入ったので息ができた。

 

すごく運が良かったんだと思う。

神様に守ってもらえたのかなと、

氏神様にも、子育て地蔵尊でも、

息子を救ってくれたことのお礼を伝えました。

 

そして今年も、これからも見守ってくださるようにお願いしました。

もうほんとね、切実にお願いしましたよお願い

もうあんな怖い思いはコリゴリだよ爆笑