平昌オリンピック開催中。🎿⛷

 

 

盛り上がって来ていますね。


 

選手のみなさんの姿、毎日観戦して感動しています。

 

つい、メダル合格クラッカーひらめき電球、、、、と言ってしまいますが、

 

オリンピックって行くだけでも凄い事なんです。おねがい

 

しかし、オリンピックはメダル獲得すると、俄然盛り上がると相場が決まっています。ニヒヒ

 

今日あたり。。。。ちゅーちゅー

 

なんて期待してしまいますね。

 

平昌オリンピックが行われる江原道の名誉外信記者をしていた関係で、

 

スケート競技のある江陵や平昌に何度も足を運びました。

 


{782DE97D-EB20-471D-810B-B68C82C5FCE4}




これから行かれる予定のある方、

 

ご参考になれば、、、とちょっとまとめてみました。

 

オリンピックまであと200日 7/19日

 

スキージャンプのあるアルペンシアについて 7/24

 

スキージャンプのアルペンシアにて 3

 

そして、フィギュアスケートをこれから応援に行くかたへ

 

カンヌンへフィギュアスケート応援に行かれる方へ 11/1

 

応援のための花束について 11/1 テレビ中継をみていると、花束応援はありみたいですね。

 

 

オリンピック広報体験館が変わっていました。2018/1/24

 

 

 

 実は、平昌、江陵についてはまだまだ書いています。


江原道の名誉外信記者をしていた事もあり、


平昌、江陵など、何度も行っていました。

 

観光名所などもあるのですが、オリンピックに限ってまとめています。

 

平昌オリンピックは競技場が主に3カ所になっていて、

 

掛け持ちで見ようとすると移動が大変になると思います。

 

とにかく寒いので、風対策、保温対策忘れずに。

 

政治色が強いオリンピックと言われていますが、

 

政治色を感じないオリンピックんて、近年ありましたっけ??

 

平和の祭典とオリンピック。

 

無事にパラリンピックまで無事閉会されることを祈りつつ。。。。。

 

男子フィギュアスケートの応援と街の様子のリポートをしたいと思います。

 

頑張れ!日本!!!

 

 

{2DCB8AE0-018A-41C2-BEC8-B1363C4AF9FC}


江陵のアイスアリーナにて