さて、皆さん

 

今私には、大変なことが、、、おこっているのです、、、、

 

(サスペンス劇場風)

 

って、バタバタしてなかなかブログを書けずにいるんです。

 

すみませんね〜。

 

さて、平昌オリンピックの開催地リポート②ですが、

 

スキージャンプ競技が行われる平昌に移動します。

 

江陵から平昌まで車で40分。

 

 

{5C17D113-5989-4E41-B600-56BEB2E14967}

 

 

 

 

 

 

あちこちで工事が行われています。

 

オリンピック開催にあわせて、KTX(新幹線のようなもの)が平昌、

 

江陵まで繋がるということで、急ピッチで整備。

 

韓国人がよく口にする言葉に「チャシンイッソ。ハルスイッタ」というのがあります。

 

自信がある。やれば出来る!と。プンプン

 

本当にみんなこの言葉使うんですよね。

 

私なんかビビリだから、なかなか使えないんですが、ショボーン

 

オリンピックもこの精神が生きていて、

 

「やるぞ=」って感じが伝わって来ます。

 

オリンピックの開会式と閉会式のための会場。

 

 

{7781C298-F3CE-44A4-A333-721C493B3599}

 

{5D4C419D-3047-4254-8FD1-530E221728F1}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜まだこれだけ?って感じですが、

 

 

完成図は

 

 

{7C65D1B0-4D95-407E-BFE0-CFB3B6723E40}


ペンタゴンの会場になる予定。

 

 

 

 

オリンピック委員会の方は

 

「大丈夫です。出来ます」ってえー

 

スケジュール通りなんですって。

 

平昌では、

 

スキーのジャンプ競技が行われます。

 

ジャンプ台はアルペンシアリゾートの中にありました。

 

「夏の香り」や「国家代表」のロケ地になった場所。

 

ソンスンホン氏は江原道にご縁がある方ですね。

 

ドラマファンだけ分かる話でミアネよ〜。

 

ジャンプ台はこちら

 

 

{42B2DC83-8370-4EC5-A546-78BE87CAD128}


 
高い方が125メートル。
 
低い方が98メートル。
 
ここを飛ぶわけですね。
 
このジャンプ台にいくにはモノレールに乗ります。
 

 

 

 

 

 

 

 

{80B2FC21-D8CE-42F6-948B-A294A0954519}


チケット売り場前の人形と。

 
ゴンドラで途中まで上がり、
 
その後競技用のエレベーターでジャンプ台に行きます。
 
エレベーターの2階が98メートルのジャンプ台。
 
3階が125メートルのジャンプ台。
 
4階に展望台やカフェがあり、
 
{A7A86055-BEF6-4BA3-A001-F0A248D0E60C}
 
 

展望台からは、アルペンスキー競技のスキー場や、
 
 
ボブスレー、リューズの競技コースが。。
 
もう一箇所の旌善も見えますよ。
 
 
 
そして、直ぐ下にはメディアセンターが!(右側)
 
{7213A05B-28A6-4266-9E5A-91F181BCC13F}

 
 
メディアセンターは、平昌だけなのか?
 
放送人にとってはここが重要。
 
世界に発信するベースキャンプ。
 
まだ工事中で取材不可。なんでやね〜ん。えーん
 
 

 

プレ大会は4月までに全ての競技で終了していますが、

 

その後の修正点、や整備がありジャンプ台は立ち入りが出来ないと。

 

ジャンプ台には行けないのか〜とがっかりしていると、

 

ここで、写真を、と言われた場所が

 

 

写真パネルが貼られた壁。
 
ここでポーズを取れば、選手と同じだと、、、
 
なんでやね〜ん。
 
オリンピック委員会の説明の方、
 
至って真面目い言うんです。
 
 
えー、(;´д`)そんな、、、とポーズをとって見ると。

 

 

 

{9F39E59E-5096-4917-979D-2AB801399169}
 
 
えー、子供ダマしじゃない?
 
と、思ったのですが、
 
トリミングしてみたら、、、
 
{93519127-313E-4CCD-88DB-A20CDDC9EFFB}
 

 

 お、お!!

 

なかなかな感じに、、、。

 

しかし、臨場感がたりませんなあ〜。

 

まあ、高いところが苦手な方でも、

 

これなら大丈夫🙆

 

写真好きな韓国人らしいスポットでした。

 

スキーのジャンプ台の展望施設、

 

見所はまだまだありますよ。

 

続く〜〜〜〜〜〜〜〜。