いよいよ平昌五輪オリンピック!

あと100日あまりになってきました。

平昌五輪のある江原道の名誉外信記者をしているので、

オリンピックに行かれる方に役立つ情報をお伝え出来たらな〜と思っています。

ソウルからの高速鉄道が開通するため、

江陵駅の整備が行われ、

新しくなっていました。

{5394EC5B-C4F5-46BD-870E-850CEFFBACD0}

近代的な駅になりました。おねがい


オリンピックは市民の生活を変えていきますね。

選手村にある建物は、オリンピック後に市民に売却され、

マンションとして地元のみなさんが住むことになります。

江陵市では、フィギュアスケート会場の近くに選手村、メディア村が作られ、

マンションラッシュ。

{28927883-B0DD-4437-A28E-C3C88110F0BA}

選手村道と標識にあります。


こちらは、

{0D9BC5F3-BEC2-417A-A6B3-5A5D1FA18E5A}

メディア村。

道を挟んで別れています。
{F2960187-F4C3-487B-A783-2ACB301E5DCA}

江陵市は世界遺産に登録されたお祭り、端午祭りで何度かお邪魔していますが、

素朴な街なみが好きだったのに、

これだと、ソウルと変わらない景色になります。ショボーン

市民の生活が便利になり、都市化してしまうのは少し寂しいですね。えー


オリンピックがあるということは、生活が一変すると言う事でもあります。

地元に住む知り合いの方も、マンション購入に応募して、

十二倍の難関を乗り越え当選したとおっしゃっていました。

2LDK.3LDK.が一般的で、トイレは二つ。韓国の標準住宅です。

オリンピック後少し直して、10月くらいから入居になるとか。



来年の端午祭りにはまた行きたいと思っていますが、

どんな風に変わっているでしょうか??

平昌冬季五輪まで後100日あまり。

変わりゆく江陵もまたお伝えします。

平昌五輪、仕事で行きたいなぁ〜〜。