こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

前回、ベテラン保育士の

 

 

雨の日はよく寝る流れ星

 

 

という経験則についてお話しました。

 

 

前回のブログはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

そこで、それを再現する方法として

 

 

 

ダイヤモンドホワイトノイズ専用スピーカー

ダイヤモンドiPhoneの「バックグラウンドサウンド」

ダイヤモンドMP3プレーヤー

ダイヤモンドCDラジカセ

 

 

 

などご紹介しました立ち上がる

 

 

 

 

 

 

本日は

 

 

生後0~4ヵ月くらいの赤ちゃん
 

 

へのおすすめを深堀りしましょうラブラブ

 

 

 

 おすすめの音

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんには

 

 

ホワイトノイズ

 

 

超おすすめキラキラキラキラ

 

 

 

いわゆる砂嵐のような

シャーとという音です気づき

 

 

 

科学的にはブラウンノイズが

一番ということですが

とにかくシャーがいい飛び出すハート

 

 

 

この音ママの体内音に似ているので

 

 

安心♡

 

 

できるんですピンクハート

 

 

 

ママのお腹のなかは

24時間BGM流れていますおやすみ

 

 

心臓音のビートに

血流音(シャー)ピリピリ

 

 

その音量は

 

 

80db=飛行機の中

 

 

とにかくうるさいんですけど

羊水や耳の中の胎脂があるので

そこまでの音量では聞こえていませんほんわか

 

 

 

地球にきたら

静かすぎてびっくりですよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 実用例

 

 

 

寝てから起きるまで

つけてあげてほしいので

 

  • 一晩中使える専用マシーンを準備
  • 音質はナチュラルなもの(機械音はNG)
  • 眠りを妨げる光がないこと

 

 

 

お手軽に済ませるなら

 

 

ホワイトノイズマシーン

 

 

がいいですね電球

 

 

 

ほかにも使っていない

 

 

スマホやミュージックプレーヤー

 

 

もおすすめですピンクハート

 

 

 

お気に入りの音をダウンロードして

リピートしましょう流れ星

 

 

 

もし、体内音の録音があれば

それを活用してくださいねほんわか

 

 

 

iPhoneユーザーの方は

 

 

バックグラウンドサウンド

 

 

機能を活用してくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

ぐっすりノイズの使用方法は

 

 

LINE公式でプレゼント中

 

 

ぜひお友達登録してくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

LINE公式お友達登録はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 ▶【中編】「いつもお昼寝30分で起きちゃいます。もう少し寝てて!」お昼寝伸ばしてママの時間Get!

 ▶ぐっすり「よく寝る子」が「寝ない子」になった衝撃の理由!それは、私の○○が原因だった!!【後編】

 ▶あなたにとって美しさとは?容姿だけ?内側も外側もぴかぴかに磨き続けてこそ美しいと思いませんか?

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    LINE公式はこちら

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート

image