こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

赤ちゃんの早起きの原因は

 

 

が7割

 

 

と前回お伝えしましたにっこり

 

 

 

前回の記事はこちらラブラブラブラブ

 『【前編】5時起き赤ちゃんが7時までぐっすり寝るように♡一晩で改善した対策を特別にお伝えします!』こんにちは ももです  赤ちゃんの夜泣きをゼロにしてママのひとり時間を叶える【睡眠コンサルタント】として活動しています   プロフィールはこちら    フォロ…リンクameblo.jp

 

 

 

 


つまり、光対策をすれば

 

 

早起きの7割以上は改善する

 

 

ということですキラキラ

 

 

 

 

 

 

では、どうやって対策をするか気づき

 

 

お伝えするポイント3つ

やってみてくださいニコニコラブラブ

 

 

 

 1.窓の光

 


はっきり言って

暗くなればなんでもいいです(笑)

 

 

例えば、このあとすぐやるなら

 

新聞紙、アルミホイル、段ボール

 

を窓に貼ってください!

 

 

 

光が漏れるところは

 

タオルや養生テープ

 

でふさぎましょう流れ星

 

 

 

ネットで購入できる

便利グッズもご紹介しますね飛び出すハート

 

  • 遮光シート
  • 遮光カーテン
  • 遮光ブラインド
  • 黒色のマステ
 
これを2つ以上組み合わせると
イイ感じに仕上がると思います目がハート
 
 

 

 2.家電のランプ

 

 

寝室全体を暗くすると

気づくと思います!

 

 

エアコンの電源ランプピリピリ

空気清浄機のランプピリピリ

充電器のランプピリピリ

 

 

これらのすべてなくしましょうおねだり

 

 

 

窓と同じく

 

遮光シートやアルミホイル

 

でランプをカバーしてくださいキラキラ

 

 


黒のマステも

使い勝手がいいので

試してみてくださいねピンクハート

 

 

 

 3.ドアのすきまの光

 

 

見落としがちなのは

 

 

ドアや引き戸ピリピリ

 

 

出入り口に隙間がある場合も

光が気になるのでふさぎましょうニコニコ

 

 

 

タオルを置いてもいいですし

すきまテープなどの100均グッズも

おすすめですピンクハート
 

 

冷暖房の効率も高まるので

これはやって損なしです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

まずはやってみてくださいねピンクハート

 

 

改善しないときは

ご相談くださいねにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート関連記事ピンクハート

 ▶赤ちゃんが早起きしはじめたら危険信号!今すぐ光の対策しないと4時おきになっちゃいますよ!

 ▶【前編】5時起き赤ちゃんが7時までぐっすり寝るように♡一晩で改善した対策を特別にお伝えします!

 

 ▶【後編】5時起き赤ちゃんが7時までぐっすり寝るように♡一晩で改善した対策を特別にお伝えします!  

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 ▶フリーランスの私が月はじめにすること3つ!忙しいときこそ感謝とふりかえりが大切なんです♡

 ▶ぐっすり「よく寝る子」が「寝ない子」になった衝撃の理由!それは、私の○○が原因だった!!【後編】

 ▶「ももさんがとても素敵に自分を活かしていらっしゃる姿に触発されて」という言葉に舞いあがった話♡

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート

image