こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

フォロワーさんからのお悩みハートブレイク

 

 

 

「年明けてから早起きになりました。

 何が原因ですか?」

 

 

 

このお悩み、

現在進行中でたくさんいただいていますピリピリ

 

 

 

端的にお答えすると

 

 

原因は

 

 

になりますにっこり

 

 

 

ここ1週間だけで

2件の早起き解決していますキラキラ

 

 

光対策しただけで

 

 

 

image

 

 

 

原因をお話すると

 

 

「遮光カーテン使ってます!」

 

 

みなさんおっしゃるんですうずまき

 

 

 

遮光カーテン使っていて

すばらしいんですラブラブラブラブ

 

 

 

でも、残念ながら

 

 

Not enough!!

 

 

なんですよ~もやもや

 

 

 

ちょっと試していただきたいんです!

 

 

日中の明るい時間帯に

寝室に入ってみてください立ち上がる

 

 

光が漏れていませんか?

 

 

もうそれアウトハートブレイク

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは大人に比べて

光に敏感ですピリピリ

 

 

大人にはまぶしくない光も

お子さんにとっては明るい大泣き

 

 

しかも、光を感じると

 

 

脳が起きるよう命令するんです!

 

 

 

光があれば

起きるのは当たり前気づき

 

 

 

そんな中で寝てほしいって

ちょっとムチャですよねアセアセ

 

 


寝室を暗くしてみましょう!

 

 

 

光を完全に遮ると

 

  • 早起きの改善
  • お昼寝時間が伸びる
  • 睡眠の質もアップ

 

と良いことだらけピンクハート

 

 

お昼寝を伸ばしたい人はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

光対策は次のブログで

ご紹介しますねピンクハート

 

 

お楽しみにダイヤモンド

 

 

 

ちなみに今対策しないと

 

 

夏至の6月まで

もっと早く起きますピリピリ

 

 

 

私のお客様だと

4時起き赤ちゃんいましたハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート関連記事ピンクハート

ピンクハート関連記事ピンクハート

 ▶赤ちゃんが早起きしはじめたら危険信号!今すぐ光の対策しないと4時おきになっちゃいますよ!

 ▶【前編】5時起き赤ちゃんが7時までぐっすり寝るように♡一晩で改善した対策を特別にお伝えします!

 ▶【後編】5時起き赤ちゃんが7時までぐっすり寝るように♡一晩で改善した対策を特別にお伝えします! 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 ▶フリーランスの私が月はじめにすること3つ!忙しいときこそ感謝とふりかえりが大切なんです♡

 ▶ぐっすり「よく寝る子」が「寝ない子」になった衝撃の理由!それは、私の○○が原因だった!!【後編】

 ▶「ももさんがとても素敵に自分を活かしていらっしゃる姿に触発されて」という言葉に舞いあがった話♡

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート

image