↓整形関連のブログ記事です

リボンシミ取りレーザーと、二重埋没法のこと

リボン銀行カードの置き場所/二重整形のこと

リボン「整形する」と伝えた時の反応

リボン私の二重整形に対して「コンプレックスが解消されたらいいね」という夫に違和感…

リボン整形後、メイクレッスンへ行った日のこと…

 

 

続きです

 

 

「なんで桃は美容室の担当を女性にしないの?」と尋ねられても、「最初に担当してくれた人が男性だっただけだよ?」としか言えません

 

 

担当の方とはもう15年のお付き合いですが、指名したことはありませんでした

 

指名したことがないのに、ずっとこの方が担当してくださっていて…

(子供たちは女性美容師さんが担当してくださっていました)

 

私は美容に疎かったので、“美容師にとって、いかに指名が大切か”ということも知らなかったんです泣くうさぎ

 

今はきちんと指名しています

 

 

夫は「そっか…」というものの、納得はいってなさそうでした

 

何かをグチグチ言われそうな予感がしたので寝る準備を始めようとしたところ、「今の桃って俺の好みじゃないんだよね」と言われました

(「俺の好みじゃない」という言葉、再々言われています…)

 

さらに「男性美容師のアドバイスに従うってことは、その男性の好みに変わってるってことだよね?女性美容師ならそんなことは思わないけど、正直面白くないよ」と言われて…

 

「美容師さんはアドバイスをしてくれてるだけで、決めてるのは私だよ」と答えても、「うーん…」と微妙な返事

 

 

「正社員を目指すなら、髪も化粧も、地味な方がいいと思うんだけど」ということを遠回しに、回りくどく言ってくるので「わかった。考えてみるね」と伝えました

 

考えるつもりはなかったのですが、これ以上、夫と話すのが面倒でした

 

それでもグチグチと言い続ける夫は「二重もさ、どうしてもしなきゃいけなかった?」と…

 

 

さすがに聞き流せませんでした…

 

 

私が「整形前に『俺も楽しみにしてる』って言ってくれたよね?」と聞くと

「そうだけど、そんな風になるとは思わなかった。違和感っていうか…、あまり桃には似合ってないと思うから、戻せるなら戻した方がいいと思う」と言うんです

 

 

「絶対に戻さないよ。私は気に入ってる」と伝えると、「正直に言っていいよ。自分も不倫したくて綺麗になろうとしてるんだろ?」と怒った顔をするので腹が立って…

 

「もういいよ」と言って洗面所に向かっていた私の背中に、「もしかしてもう男がいるの?それって派遣で一緒だった人?それとも〇〇さん(美容師さん)?」という信じられない言葉をぶつけてきました

 

 

続きます

 

不倫してる人って、すぐにパートナーの不倫を疑ってきますね…

私にとって”不倫をする”ということは、「徒歩で世界一周する!」と決意するのと同じくらいの覚悟が必要なことです…

 

ーーーリボン

 

本日21:00~27日の01:59まで

ラスト50%OFFセールが開催されます気づき

 

2,890円→1,445円

 

2,780円→1,390円

(店内全品30%OFFクーポンも使えるかも気づき

 

2,990円→1,494円
(イーザッカマニアストアーズさんも全品20%OFFクーポン有)

 

 

↓ほかにも色々お得がいっぱい!

 

 

 

 

 

ーーーリボン

 

NZ発サステナブルなビューティーバーブランド『Ethique(エティーク)』さんより

固形のシャンプー&コンディショナーをお試しさせていただきました

 

 

『Ethique(エティーク)』さんは、シャンプーやコンディショナーを通して

人と地球環境にやさしい、エシカルなライフスタイルを提案しているブランド

 

 

ご提供いただいたヘアケアセットはプラスチックフリー、パーム油フリー、クルエルティフリー

パッケージは生分解性

 

地球にやさしいだけでなく、誰もが使い続けることができるよう、サロンクオリティも目指しているんです!

 

・ソープフリー

・ノンシリコーン

・弱酸性

 

ギュッと濃縮された美容液成分が髪に浸透していきます気づき

 

 

固形って「泡立たない」「キシキシしそう」というイメージがあったのですが、この商品は違いました

 

↓アミノ酸系洗浄成分なので泡立ちが良く、髪と頭皮をやさしく洗い上げてくれます

 

ヘアタイプや仕上がり感、香り等で選べる豊富なラインナップも魅力

 

 

「潤いヘアケア」は髪に潤いとツヤを与え、しなやかな髪へ

カラーによる裂毛、切毛、枝毛を防ぎます

 

「オイリーヘアケア」はサラサラな髪へ

べたつく夏や男性にもおススメです

 

「デリケートヘアケア」はフケ・カユミを抑え、潤いのある健やかな頭髪へ

 

 

私は金額が高いなぁと思ったのですが、シャンプーは液体の約3本分!

 

コンディショナーは液体の5本分!

 

そう考えると、いま使っているシャンプー&コンディショナーと変わりなく使えると思いましたピンク音符

 

↓私は100均で購入したザル付きのケースに入れて、浴室外で保管しています

(髪になじみやすい硬さなので、浴室に置いておくと湿気などで溶けやすいと思いました)

 

髪と頭皮に必要なものだけ、天然由来成分によるシンプルな処方
洗うたび髪をきれいに、地球もきれいにキラキラ

 

↓25%OFFクーポンが出ていますので、お得にお試しできます!

イベントバナー